一生懸命だから美しい (「スマスマ」 1/26)

ビストロゲストは古閑美保さん、村主章枝さん、篠原信一さんのお三方。「お騒がせアスリート」というくくりは失礼ですね。それぞれ現役を引退して新しい道を歩まれている方々です。
中でも柔道を引退してから全く別のお仕事をしておられる篠原さんの考え方はかなりユニーク。「自分が柔道をやるのは好きだけど人に教えるのは向いてない」「柔道でやりたい事はやり尽した」。一方「頂けるお仕事は『ありがとうございます』の精神で」TVにも出演されています。お話を聞いていると楽しそうです。
村主さんは「中学の頃からスマスマがずっと好きでいつか出たいと思っていたんです。フィギュアスケートを頑張ったら出られるかなって。」と長年の夢が叶って感無量の様子です。キッチントークでシェフ達の前に立つと「中学の頃から本当に憧れてたから…」と声は上ずり目はウルウル。その様子がとても可愛かったです。私は以前から村主さんが好きでしたが今回益々好きになりました。
今回のゲームは1円玉を早く立てるゲーム&ゴルフパターのチキンレース&ヒラヒラ紙キャッチレースと全体的に低予算(失礼!)でしたが、これが楽しかったです。要は工夫の問題ですね♪ゴルフパターでは吾郎が絶妙な「寄せ」を見せてスタジオの喝采を浴び、中居くんは「かっこいい!やっぱ」と思わず叫びました。ここ一番の時吾郎の集中力はすごいですからね。天井からヒラヒラと落ちてくる髪をキャッチするゲームでは村主さんが2回とも成功。立ち姿も美しくて流石です。慎吾も1回成功しました。
ゲームでも試食でも終始笑いが絶えず和やかな雰囲気でした。アスリートの方は気持ちが真っ直ぐなのでお話も楽しいですね。
「チーズ料理」対決は木村・剛ペアの勝ち。

久々にSMAPのバスケが見られたのも嬉しかったです。今回チャレンジしたのは向かい合わせに立てたゴールの片側に4人が順番にタップし、最後にタップさせたボールを反対のゴールに入れるというもの、しかも1時間の時間制限付き。本当は難しい筈なのに、割と早くからコツをつかんでゴールのリングに当て続ける木村くんは勿論、木村くんがシュートしやすい位置にボールのコースを修正していた剛もすごいなあと感心しました。
一方二番手の吾郎はいきなり「今まで黙ってたんですけど、中居くんがお尻を触るんです。」と訴え中居くんは「いや今触ってると木村が良い感じに出来てるから、触らないとだめになるんじゃないかと思って、おまじないで。」と言い訳を。何ですか、上司のパワハラそのものですよ(苦笑)。
結局1時間以内では成功しなかったのですが、木村くんが「出来るまでやろう」と言って再チャレンジすることに。こういうやる気を出した時のSMAPの迫力には凄まじいものがあります。そのカッコよさには誰も到達できません!そして最後には本当にやり遂げるから美しいのです。またSMAPに惚れ直しました。

歌コーナーは水樹奈々さんがゲスト。歌が上手な方ですよね。高音域が多いのでスマさん達は少し苦労したようですがリズム感でカバーしていたと思います。
そして楽しかったのはエンディングトーク。水樹さんが堀越出身で、剛と同じく堀越賞を頂いた話からなぜか吾郎の高校生活の話題に。堀越では校則で恋愛が禁止されていたと聞くと木村くんは「お前全部破ってんじゃん。」と嬉しそうにツッコミ、「礼に始まり礼に終わる」の精神で登校と下校時に門の所でお辞儀をしていたと聞くと慎吾が「女の子の門の前で制服でお辞儀をする」と茶々を入れ、終始ワイワイと楽しげでした。「吾郎はモテた」ネタでどうしていつもこんなに盛り上がるのでしょう(笑)。愛されてるなあ、吾郎。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる