Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » MASAHIRO » TITLE … 新ナニワ金融道

新ナニワ金融道

久しぶりの中居くんのドラマを面白く見ました。「ナニワ金融道」をきちんと全部観たのは初めてだったので新鮮でした。
でもお金って怖いですね。コツコツ堅実に暮らすのがやはり一番です。
返済期限が書かれていない借用書にサインしてしまったり、土地の権利書と印鑑を他人に渡してしまったり…。「貧すれば鈍す」ということわざは本当だと思いました。
中居くん演じる灰原が、冷徹な金融屋になりきれない所も魅力ですね(実際にはあんな貸金業者はいないでしょうが)。

ところで、このドラマが10年ぶりに復活と聞いて少し複雑な気持ちになりました。
10年までは行きませんが、丸8年眠ったままのドラマシリーズがありますよね、フジテレビさん。
「ナニ金」に負けない位面白くて人気のあるコンテンツが。そう、金田一耕助ですよ!
稲垣金田一の復活を待ってます!勿論またお願いを出しますのでよろしくお願いします、フジテレビさん。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)