Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … SMAPで初笑い (「スマスマ新春SP」 1/5)

SMAPで初笑い (「スマスマ新春SP」 1/5)

今年初のスマスマは2時間超スペシャル。たっぷり笑いました。

新年のオープニングから白塗りのバカ殿だったのには度胆を抜かれましたが、ちょっと自信なさげに「あんまりリハもやってないんで…」と素で喋ってしまう吾郎は可愛いかったです。そこへ本家バカ殿様志村けんさんご一行が登場し、吾郎とバカ殿対決を繰り広げたのですが、これが豪華でした。これだけバカバカしいギャグを徹底的にやりきる志村さんのパワーはすごいし、それにしっかりついていったSMAPも大したものです。一番面白かったのは志村さんと吾郎の鏡コント(?)。普段はダンスがワンテンポずれるだの運動神経がイマイ…などと言われる吾郎ですが、実は集中力があって反射神経もなかなか良い事がこれで分かりましたね。双六は黄色の着物を着たスマさん達が可愛くて。動き易い為にでしょうが、着物が膝丈でバックにスリットが入っているので、おみ足が見放題(えへへ♪)。「十三人の刺客」以来久々に吾郎の太ももを拝めました(←そこ?)。
ビストロゲストは杏さん。月9ドラマで主演されるんですね。今とても輝いている女優さんだと思います。振袖姿がお正月らしく豪華。やはりビストロはこうでなければ♪
お正月ならではの書初め企画も楽しかったです。皆の書く文字がそれぞれの性格を表していましたね。木村くんの「挑」とか剛の「夢より今日!」とか。でも吾郎ファンとして一番注目したのはやはり吾郎の「」でした。反射的に「写真集ですか?」と尋ねる中居くんはファンの気持ちを分かっているのだと思います(脱退ネタ→「やめろ」コールの流れは笑えないので止めてもらいたいですが)。ですから、

2015年は、
この際、
潔く、
脱ぎましょう、
吾郎さん

脱退ネタは頂けませんが、脱衣・脱皮ネタは大歓迎ですから!

そして「お正月に食べたいフランス料理」対決は、キムゴロペアの勝ち。「トリュフと豚バラ肉のポトフ」は本当に美味しそうでした。

「男同士のフィーリングカップル」は前回の時よりも面白かったです。この企画は女性を入れない方が自然な感じになりますね。「誰と友達になりたいか」というコンセプトは分かりやすいですから。
田中哲司さん→中居くん→玉森くん→吾郎→田中さん、と回ってしまうとは想像しませんでした。そして中居くん→玉森くん→吾郎の流れはオイしかったです。中居くんを振って「他に好きな人が出来ました」と微笑む玉森くんと指名されて思わず頬を押さえる乙女な吾郎に萌えました(着眼点が変でしょうか?でも本当なんだから仕方ないですよね)。そして木村くんと剛は男性にも人気があるのだなと再認識しました。

歌コーナーゲストはSEKAI NO OWARIの皆さん。スマスマ出演率が高いですよね?今回の見どころはスマさん達の可愛らしいダンスだったと思います。エンディングトークでは4人が同じ家に住んでいる話にスマさん達がまた食いついていました。珍しいからでしょうか。

白塗りの面白い吾郎から始まって、ビストロのお茶目な吾郎、フィーリングカップルの可愛らしい吾郎、歌コーナーのかっこいい吾郎と色々な表情の吾郎が見られて満足でした。
今年も楽しいスマスマが見られますように(のんのん)。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)