FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › 老化と変化の違い (HEYx320周年SP 12/29)
2015-01-07 (Wed)  11:07

老化と変化の違い (HEYx320周年SP 12/29)

スマスマ新年SPも「銭の戦争」初回も終わっているのに今更な話題ですが、手短に感想を。
(最近感想がどんどん手短になっている気がします。)

HEYx3に初登場した95年と比べると確かにSMAPは歳を取りました。でも今の彼らは昔の彼らにプラスされた魅力があるます。その魅力は昔と連続していてかつ何かが変化しているのです。ハゲや白髪といった老化の話題も当たり前のように話し、しかも暗くならない。吾郎に至っては髪を黒く染めているとカミングアウトしましたが、あまりに淡々と話したのですっと受け入れられました。しかも「無くなっちゃったら僕はダメ。」ともコメント。「ハゲ」をこんなにエレガントに表現できる日本人男性が他にいるでしょうか!これには松っちゃんも爆笑していましたね。
SMAPの辞書には「老化」という言葉は多分ないのでしょう。その代わり彼らには「変化」という言葉が良く似合います。
歌は「Amazing Discovery」と青イナ(ここへ来て急に「Amazing Discovery」推しになっていますね)。どちらも楽しみました。

短いトークでしたが、これを聞いて10日(土)の「すべらない話」が益々楽しみになりました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-01-07

Comment







管理者にだけ表示を許可