Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 年末年始もSMAPと一緒

年末年始もSMAPと一緒

あけましておめでとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願い致します
こちらでは珍しく元日に雪が降り、ほぼ家に籠って録画物を見ていました。

「紅白」も「CDTV」もSMAPのオーラが圧巻でした。
「紅白」では「アナ雪」のNY中継の直後だったので空気を変えるのが大変かもと一瞬思ったのですが、全く心配無用でした。階段の上にせり出して登場し「SHAKE」を歌いだした途端SMAPの世界になりましたものね。審査員席のタモリさんに剛が駆け寄り「世界に一つだけの花」の大サビを歌いだすと他のメンバーも寄って来て、タモリさんの為に歌う形になったのにはグッときました。そのままステージに向かって歌ったのも新鮮でした。客席に背中を向けて歌うなんて普通ありえないはずですが、SMAPがやるとなぜか自然に成立しちゃうんですよね。そしてサムライギタリストMIYAVIさんとのコラボもすごい迫力でした。MIYAVIさんの鬼気迫る様な演奏とSMAPのシャープなダンスの組み合わせは最高です。これが見られるのはやはり紅白ならではでしょうか。
あと前半のトリだったV6のバックで完璧なステップで踊っていた木村くんとか、最後に岡田君と肩を組む吾郎と剛とか、萌えポイントは沢山ありました。前半の初めの方で副音声ブースに吾郎と慎吾が来ましたが、この時の副音声は本当に面白かったです。いつカメラに抜かれるかと思い「次抜かれる?」「いや来ない」「ペンライト振ったら抜かれるんじゃない?(慎吾)」とワイワイ言っていたのが可笑しかったです。あれだけ沢山TVに映っている人たちなのに、もっと映りたいんかい!でも最後にアップで映って良かったね(笑)。
今回私は初めて副音声で聞いてみましたが「歌おう、大晦日は全員参加で」というテーマ故か、ブースに来た皆さんが一緒に歌っていたのでまるでカラオケルームでの忘年会のような雰囲気でした(褒めてます)。May.Jさんの歌に合わせて本気で歌い上げたT.M.西川くんとか(笑)。紅白にもいろいろな楽しみ方があるんだと気付きました。

「紅白」のエンディングまでちゃんと出演してから「CDTV」へ。奇跡的に信号が全部青だった為TBSに早く着き、新年のカウントダウン5秒前には間に合いました。さすがSMAP、持ってます!
「CDTV」の選曲はいつもセンスが良いので楽しみですが、今年も良かったです。
「Mistake!」「ダイナマイト」「Mr.S」「Crazy Five」そしてMCを挟んで新曲「ユーモアしちゃうよ」。
新旧、シングル曲アルバム曲、新曲のバランスも良いし、「Mr.S」→「Crazy Five」の流れはライブを思い出させるし(吾郎が女性ダンサーさんにおんぶされるのも見られたし♪)、限られた時間の中に色々な楽しみがギュッと詰まっていました。
特に注目は勿論「ユーモアしちゃうよ」。MCで喋りながら衣装の赤いジャケットを羽織る5人の姿が美味しく、初めてフルコーラスで聴けたのでワクワクしました。ガツンとしたインパクトは少な目かも知れませんが可愛らしくて聴いてハッピーになれる曲。剛の1月期ドラマ「錢の戦争」の主題歌と一緒にCD化されるんでしょうか。楽しみに待ちたいです。
吾郎のビジュに関しては髪型も含め文句なしの高レベルです。「Mステスーパーライブ」も含め年末年始の一番大事な時期にピッタリ合わせてきた感じがしました。

昨日の「さんタク」での福岡ライブ映像も美味しく頂きました。さんまさんかっこよかったですね(木村くんと同じくスーツのせいかな?と思ってしまってごめんなさい)。オープニングとエンディングの様子も見せてくれて感謝です。
個人的には遺伝子検査にとても興味があるので、こちらの方は後日じっくりとリピするつもりです。

明日の夜は映画版「ATARU」が、10日には吾郎と慎吾が出演する「人志松本のすべらない話」があります。
どちらも楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)