SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

我が道を行く貴方が好き (「さんスマ」 12/23)

多分これが今年最後の更新になると思います。一年が過ぎるのは早いですね。
で、懸案の「さんスマ」ですが、吾郎部分の感想だけを手短に。

ヒロくんの話題が最初に出たのは5年前だそうで、5年越しのネタってすごいですね。今年はついにヒロくん独占インタビューを敢行しました(勿論顔は出しませんでしたが)。
吾郎にしてもヒロくんにしても、基本的に同じことを言っているんですね。
お互い自分にないものを相手の中に認めていて、友情が年々深まっている。友情以上で恋愛に近い部分もあるかも知れないが、基本人間対人間の楽しくて大切な付き合い。
ということでしょうか。
それのどこがいけないんですか?
男とか女とかの小さな枠を超えて人として好きだから友情を育むって素敵な事で精神的には健全だと思いますけど。
VTRを見た吾郎が「確かに合ってはいますけど…」と困惑し「皆さんが考えているようなからだの関係はありません!」と断言するまでの過程は見ていて悲しかったです。
今回の番組から感じたのは…うまく言い表せないんですが…今の日本社会に横たわる偏見です。やはり社会の根底にある偏見がこういう所に出てしまうんですね。昔の日本には男性同士の愛が公認されていた時代もあったそうですから、今の常識が常に正しいとは限りません。その点も考え合わせると吾郎(とヒロくん)の考え方はとても柔軟で本質を突いていると思うんですが、今の日本では通用しないんですかね(溜息)。

それと番組全体の作り方ですが、他局の番組やネットでの(文字通りの)噂を拾ってきて話題にするのって安易じゃないですか?生放送のワクワク感が昔ほど感じられなかったです。昔のクリスマスファッションショーみたいに男どものどーしょーもない妄想をああでもないこうでもないと話し合う企画が面白かったんですが…。

でも、いいんです、今回の番組を通じて吾郎の魅力が伝わる人には伝わったと思うので(少数かも知れませんが)。
周りから何を言われようが淡々と我が道を行く稲垣吾郎が益々好きになりました。
という事で一年の最後に改めて声を大にしたいです。

吾郎、大好きだーーー



HEYx3やスマショの感想も上げたかったのですが、なかなか手が回らず申し訳ありません。
レポや創作の全くない辺境ブログに今年も沢山の方が訪問して下さって本当に感謝しています。来年も細々でも続けていければと思っていますのでお付き合いいただければ幸いです。
今年一年どうも有り難うございました。
それでは、皆さん良いお年を。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる