Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 未来の技術に希望を繋いで (「スマスマ」 12/22)

未来の技術に希望を繋いで (「スマスマ」 12/22)

今年最後のスマスマでしたが、全体的に印象は薄かったです。
ビストロは正直言って残念でした。ゲストさんからのクリスマスプレゼントがああいう展開になるとは…。確かにジョークプレゼントというものはあるのでそれで笑いが取れればいいのかも知れませんが、他のプレゼントと差があり過ぎ、しかもオチとしても中途半端で吾郎が可哀想でした。
(関根さん父娘は好きだったんですが…)

反対に「オドロキ隊」の顔面プロジェクション・マッピングは面白くて何度もリピしました。剛と慎吾の顔がどんどん変わっていくので目が離せませんでした。しかもとても立体的!光を当てると二人の顔がいつも以上に彫りが深く美しくなるのでいつまでも見ていたくなりますね。上三人も興味津々と言った顔で見入っていました。
次のライブできっと何らかの形で取り入れるんでしょうね。例えば衣装にプロジェクション・マッピングして早変わりするなんていうのも良いかも知れない。などと想像するのも楽しかったです。
未来に繋がる技術にわくてかするのは年末に相応しい楽しみだと思います。

歌ゲストは秦基博さん。映画「ドラえもん」の主題歌です。しっとり歌い上げるスマさん達もすごく素敵で、聴いているうちに涙が出てきました。これが「ドラ泣き」なんですね。

番組最後のおまけ(?)でごろちんの「ようかい体操第1」を流してくれましたが、相変わらずほっそりした絶対領域がまぶしい!パンチラまで見えてお得(?)でした。一年のシメにこれが来たか!(笑)


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)