Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … FNS歌謡祭 (12/3)

FNS歌謡祭 (12/3)

SMAPってジャニーズだったんだ…と改めて思いました(←何を今更)。

年末音楽特番の第一弾、FNS歌謡祭にSMAPが出演しました。
今回の目玉は事務所の先輩マッチさんのデビュー35周年を記念してのジャニーズメドレー。普段共演する事のない他のグループと同じステージ(と言ってもフジテレビの特設スタジオですが)に立ちました。
CM前のジャンクションで、最前列にいた吾郎がアップになった途端ひょいとしゃがみました。後ろにいる後輩くんが映るように気を遣ったのでしょうが、その仕草が可愛らしかったです。
25分のメドレーの前半は新人(?)からベテランの順にそれぞれの持ち歌を歌い、後半はマッチさんが登場してこうへいたちとコラボするという構成でしたから、SMAPは前半の最後に登場して「SHAKE」を歌い続いてマッチさんを紹介するという重責を担いました。黒スーツ姿のSMAPは外れなくカッコイイ!ただフジテレビの特設スタジオだったので、メイン会場の飛天の間で司会をしている剛は当然参加できず、4人になってしまったのが残念でした。(途中ノリノリの剛の表情も抜かれていましたが、「4人のSMAP」には色々と思う所があるので私は見るのがちょっと辛かったです。)吾郎がジャケットの下に芥子色(剛カラー?)のベストを着ていたのはささやかなツボでした。
マッチさんとのコラボはハイティーン・ブギ。ここで加わった後輩キスマイも黒いスーツで、衣装の統一感を出していました。マッチさんがゴールドのスーツだったので、SMAPとキスマイは衣装の面でもマッチさんを引き立てていましたね。
最後全員集合したらすごい人数でしたが、その中でもSMAPが一番目立っていたように感じたのはファンの贔屓目…ですかね。でもやっぱりSMAPには独特のオーラがあります。
そして、ファンの間で派閥だなんだと言われていますが、そんな事に関係なく事務所の後輩たちを動員できるマッチさんはすごいです!(←そこ?)

そして番組のトリは今年もSMAP。飛天の間に駆けつけようやく剛と合流しました。中居くんが「マッチさんとのメドレーの時剛くんが居なくて淋しかったです」と言い剛が「僕もマッチさんと歌いたかったです。今度また…」と言ったのは本音ですね。吾郎は「まるで長編映画を見ているようでした。来年も見たいです。」と吾郎ならではの印象的なコメントをしていました。この時の吾郎が超絶美しくて画面から目が離せませんでした。吾郎って年々美しくなっていませんか?その美の秘訣を知りたいです。
歌は「Amazing Discovery」。ここへきて突然推されていますが、本当にいい曲です。華やかで夢があって年末に相応しい感じ。番組を盛り上げるにもうってつけだと思います。これから他の音楽特番でも歌ってくれそうですね。

拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)