Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … Let's groove! (「スマスマ」 11/17)

Let's groove! (「スマスマ」 11/17)

楽しかったです
ビストロからエンディングトークまで、リズム感が良くて、良い意味であっという間に終わった気がします。番組全体に躍動感があるのはいいですね

ビストロゲストはすみれさんと松原千秋さんの母娘。すみれさんは優香さんに似てると思ったのですが私だけかもしれません。大らかで話が愉快で好感の持てる方です。お父様は石田純一さんで、兄弟は(義理も含めて)6人。弟の理太郎くんはまだ2歳ですから賑やかなファミリーです。お母様の松原さんが元夫・石田さんとのいきさつを話すくだりも正直で良かったと思います。本当にもう乗り越えたのでしょうね。で、今はオープンマインドなすみれさんが石田家を纏めているようです。
キッチントークでは「すみれさんとの結婚をお母様に許してもらう」設定に4人のシェフが挑戦しました。これがなかなか楽しくて笑いました。実直に「すみれさんを一生幸せにしますから結婚させてください」と言った剛とたった一言「すみれさんと結婚させてください!」と剛直球を投げた慎吾は合格。一言一言言葉を選んだ木村くんは「間が空き過ぎた」と不合格。
吾郎はというといきなり「ご挨拶が遅れましたが、実はすみれさんのお腹の中に…」とできちゃった婚告白をしたので木村くん剛慎吾の3人は大爆笑!吾郎は、自分に石田さんキャラを期待する中居くんの意向を汲んでそういう設定にしたのではないでしょうか。中居くんは待ってましたとばかりに「何なんだキミは!」とお父さん役で入ってきましたものね(笑)。しかしいつの間にか妊娠5ヶ月という設定まで加わった為「5ヶ月も来なかったらダメですよね」とお母様にあっさり不合格にされてしまいました(笑)。
試食では慎吾が石田さんのコスプレで登場。あのほっそりしたシルエットの服を着るならやはり痩せた方が(以下略)。
「パスタとサラダ」対決は木村・剛ペアの勝ち。吾郎は久しぶりにラングスティーニのパスタを作りましたが負けてしまいました。残念。

「昼顔」パロディコント第2弾。相変わらず木村くんとLiLiCoさんの過剰な表情演技に笑いました。LiLiCoさんの捨て身の妄想演技がいいですよね。でもドラマ本編も終わったのでパロディもこのあたりでそろそろ・・・でいいんじゃないでしょうか。

今回の歌コーナーは岡村靖幸さんとのジョイントライブ。お名前は知っていましたが歌を聞いたことは無く「伝説のミュージシャン」というイメージだったのでスマスマによく出て下さったと思います。
これがカッコよかった、楽しかった!岡村さんには独特のグルーヴ感がありますが、それとSMAPとの相性がいいんですね♪「カルアミルク」「彼氏になって優しくなって」「愛はおしゃれじゃない」と岡村さんの曲を3曲歌いましたが、このメドレーの中に例えばSMAPの「$10」が入っていてもしっくりきたんじゃないかと思います。岡村さんの局はどれも難しいですがスマさん達は凄く楽しんで歌っていました。
「カルアミルク」でいきなり吾郎ソロがきたので「おぉーー!」と声を上げそうになりました。声に張りがあって音程が安定していてすごく良かったです!明らかにミュージカル効果ですよね。ミュージカルだけでなく舞台をやると吾郎は歌が上手くなるので今後もコンスタントに続けて欲しいです(←話が脱線してすみません)。今回ソロパートは5人均等に割り振られていたようですが、一番おいしいパートが吾郎に当てられていたので嬉しかったです(えへへ♪)。そして「愛はおしゃれじゃない」でのあんぽんたんずのわちゃわちゃは永久保存版です!!
そしてエンディングトークも面白かったです。岡村さんが「27時間テレビ」を最初から最後まで全部観たという話で盛り上がりました。
「やらなくてもいいのになんでやるんだろうと思って。最後のノンストップライブなんかもう…。感動して泣いてました。で、ライブの後また歩くじゃないですか。」
感動してボロボロ泣きながらも冷静に分析する岡村さん、最高です!(笑)


来週は「今年活躍した人のビストロスペシャル」の予定ですが、昨日の高倉健さんの訃報を受けて、高倉さん出演のビストロ(97年)映像も追加されるそうです。必見ですね。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)