Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … コント復活♪ (「スマスマ」 11/3)

コント復活♪ (「スマスマ」 11/3)

ビストロゲストは森三中・大島美幸さんと俳優の荒川良々(よしよし)さん。「よく似た2人」というくくりでしたが、映画で共演もされています。オーダーは「二人とも米と肉が好きなので」(大島さん)「肉丼」です。
大島さんは映画の役作りの為に3kg増量した後24時間マラソンが決まって17kg減量。その後映画撮影の為また増量、と大変だったエピソードを披露しました。現在妊活中だそうですが、健康管理にはくれぐれも気を付けて下さい。
キッチントークでは大島さんと荒川さんから吾郎の目撃談が飛び出しました。大島さんはスーパーで荒川さんは居酒屋で吾郎と遭遇したのですが、「黒の帽子、黒のサングラス、黒づくめの格好でガラガラを押していた」(大島さん)「黒のサングラスをかけていた」(荒川さん)そうで、その話はメンバーは大受け。「すごく目立つ格好なのに『話しかけるな』オーラがすごくて。目立ちたいんだか目立ちたくないんだかはっきりして欲しい。」と大島さんに突っ込まれていました。吾郎としては「黒ずくめの目立たない変装」らしいのですが、それ、目立ちすぎますから!(笑)
スマさんとゲストさんのモノマネ対決には笑いました。昔「いいとも」で似たようなコーナーがあったなあ、と懐かしい気もしました。こういう屈託ないゲームもいいですね。
慎吾の美味しいリアクションは鈴木おさむさんのコスプレでしたが、違和感がなさすぎというか似過ぎていてちょっとショックでした。もう少し痩せた方が…(私が言えた立場ではありませんが)。
試食の時は大島さんも荒川さんもものすごい勢いで食べていました。「収録が終わってから全部食べますから!」と大島さんが言うくらい美味しかったのでしょうね。
判定は吾郎。慎吾ペアの勝ち。

そして久々に本格的なコントが復活しました!スマスマできちんと作りこまれたコントが見られてうれしいです。
内容はベテラン芸人が後輩芸人のネタをパクるという、昔の「どす恋パイナポー」みたいな感じでしたが、吾郎演じる稲山プロデューサー(ビジュアルがかっこいい♪)と中居くん&慎吾が演じるベテラン芸人海平まさし・しんじ師匠のキャラが強烈でした。まさし・しんじ師匠は夜の盛り場で見かけたら別の業界の方に見えるほどの迫力(笑)。この日初めて共演するという日本エレキテル連合のお二人は緊張しまくりです。
日本エレキテル連合さんは「ダメよ~ダメダメ」で大ブレイク中ですが、すっぴんはお二人ともとても可愛いんですね。そのお二人が稲山プロデューサーに「まさし・しんじ師匠が私たちのネタをパクッているらしい」と相談。稲山プロデューサーもその事に気付くが二人に本当の事は言えず…。という展開。
中居くんと慎吾は本当に芸達者ですし、吾郎の稲山プロデューサーのリアクションも一つ一つが面白い。自分たちのネタがパクられているのを見る日本エレキテル連合さんの憮然とした表情もリアルで、本格的に笑えました。スマスマにコントが戻ってきて本当に良かったです。

そしてそこからいきなりの歌コーナー(笑)。ゲストはスマスマの熱狂的なファンとして有名な倉木麻衣さんです。
倉木さんは肩を出した大人っぽい黒のドレス。歌い方も少し大人っぽくなったようです。今までに何度か共演しているだけにSMAPとの呼吸はぴったり。スマさん達も楽しそうでした。
その後のエンディングトークも楽しかったです。「SMAPのファン代表…」と恥ずかしそうに言いかけて「SMAPファンです」と言い直す倉木さんが可愛い。「代表」という言葉を言い換える所に一般ファンへの気遣いが感じられます。
中居くんが「倉木さんと俺たちと6人でさ食事に行こうよ」というと倉木さんはなんと「もう行ったんです」と衝撃の一言。よく聞いてみると「夢の中で…」。そういうつぶやきはtwitterで毎朝見ますよ(笑)。倉木さんは本当にSMAPファンなんですね。木村くんが口をあんぐり開けて驚くのも分かります(笑)。


来週の歌コーナーではいよいよ「Mr.S」を歌うようですね。期待しています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)