Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 「どう?どう?どう?どう?、どう?どう?どお?」 (「スマスマ」 10/27)

「どう?どう?どう?どう?、どう?どう?どお?」 (「スマスマ」 10/27)

バラエティに富んだ内容で楽しかったです。

ビストロゲストはSEKAI NO OWARIの皆さん。バンドの方がビストロだけのゲストに来られるのは珍しいですね。
バンド名もビジュアルも変わっていますが、バンドを始める前に自分たちでライブハウスを作ったという話はもっと変わっていました。「ライブハウスを作っていれば、みんな集まって来るだろう」という発想がユニークです。で、集まったメンバーは幼馴染だったというのが何だか可愛いです。
キッチントークでは「チームで答えを揃える」ゲームを。揃いそうで揃わないのがSMAP。見るからにマイペースそうなのがセカオワの皆さん。そんなSMAPも「今まで会った中で一番テンションが上がったゲストはマイケル・ジャクソン」という点で一致。やはりマイケルは特別な存在なんですね。このコーナーは全体的にのんびりしたムードだったのでゆったりした気持ちで見られました。
今もメンバー4人で一軒家に一緒に住んでいるというセカオワの皆さんのオーダーは「鍋料理」。吾郎・剛ペアの「ネギマグロ鍋」が絶賛され判定で勝利しました。
(ところで今回は映画の宣伝のための出演だったのですね。映画を作るとビストロに出られるんだ、ふ~ん…と一瞬もやもやした感情が胸をよぎりましたが、勿論SEKAI NO OWARIの皆さんのせいではありません。)

今週の目玉はざわちんが腕を振るった「メンバー間シャッフルメイク」でした。本当にみんなよく頑張りました!
挑戦前には「無理っしょこれ」(木村くん)「メイクででも触られるのがやだ」(中居くん)と様々な反応がある中、吾郎だけは「俺は結構誰にでもなれる顔なのかな?」と自信ありげ。ここからざわちんの驚異のメイクテクニックで5人が大変身
まず、吾郎が木村くんに変身した写真が披露されましたが、あまりに完璧になりきったのでびっくりしました。木村くんも思わず立ち上がって、自分の写真と吾郎のなりきり写真をまじまじと見比べています。木村くんが驚いた顔で席に戻ると吾郎は
「どう?どう?どう?どう?」「どう?どう?どお?」
と自慢してみせました。ここのキムゴロ萌えが最高に可愛かったです。
最初にこんなにハードルを上げてしまって後は大丈夫か?と心配しましたが、他のメンバーのなりきりメイクもすごく良かったです。でも木村くんと中居くんは元々の目力がとても強い為か、自分の目の表情が少し残ってしまったような…。後の3人は本当に上手くなりきっていたと思います。
メイク中のメイキング映像(笑)も楽しかったです。慎吾が吾郎に変身する時には14㎜のカラーコンタクトを入れ、マスクを外側にずらしてかけて頬の輪郭を隠すなど、アイディア一杯のテクニックに驚きました。
吾郎は最初中居くんメイクをし撮影も始めていましたが、「動くと木村さんなんですよね」とのざわちんの一言で木村くんに変更になったそうです。中居くんメイクの方も見たいですね。

歌コーナーは「妖怪ウォッチ」特集。Dream5の皆さんと「ようかい体操第一」キング・クリーム・ソーダの皆さんと「ゲラゲラポーのうた」をコラボしました。可愛い歌をスマさんが歌い踊ると更に可愛くなるから不思議です。恐るべしアラフォーオサーンアイドー(笑)。
実は私は「妖怪ウォッチ」を一度も観た事がないので、スマスマを通じて知る事が出来るのも悪くないと思っています。

勿論SMAPのアルバム曲をやってくれればもっと嬉しいですが!

拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)