Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … トーク盛り沢山 (「スマスマ」 10/13)

トーク盛り沢山 (「スマスマ」 10/13)

通常の放送時間でしたが、ビストロ未公開シーンを入れた為かいつもよりスペシャル感が有りました。でもそれはトークの内容が面白かったからなので、未公開シーンを入れさえすればいいという訳では勿論ありません。

まず未公開シーンその1.先週の「信長協奏曲」ビストロの未公開。柴咲さんとの恋愛2択クイズ。柴咲さんと答えが一致した人が勝ち抜けていくというルールが面白かったです。
「彼の誕生日をおもてなしするなら、有名レストラン(A)か、自分の手料理(B)か」という質問で吾郎はBに行きましたが、慎吾の「一旦Aに戻ったりしろよ」という指令を受けて(?)Aに戻りました。「自分がおもてなしするならレストランだよね、手料理だと日常だから」といいつつ最後にBに移動して見事に敗退(笑)。ちゃんと理由は言い当てているのに敗退って…(爆)。笑いの神が下りたとしか思えません。

ビストロゲストは竹野内豊さんとバカリズムさん。新ドラマ「素敵な選taxi」の宣伝です。竹野内さんは主演俳優でバカリズムさんは脚本家。このコンビでTVに出演されるのは珍しいですがトークが盛り上がって楽しかったです。
バカリズムさんは撮影中の竹野内さんの面白いエピソードを披露。「男子校」「人見知り」「体育会系」「独身」という点でお二人は共通しているので
「容れ物が違うだけで中はほぼ同じなんですよ(笑)」(バカリズムさん)
「独身」について中居オーナーは「なぜしないの?48歳までにしなかったらこっちだと思うよ」と竹野内さんを追及(?)しましたが、そういうあなたはどうなんですか、オーナー(笑)。
キッチントークでは竹野内さんと吾郎の共演話に花が咲きました。竹野内さんと吾郎の共演といえば「流れ星」が思い浮かびますが、話題になったのは懐かしい「東京大学物語」でした。もう20年になるんですね。吾郎が免許を取って初めて買ったイタリアの赤いオープンカーで現場に行き、帰りに竹野内さんを乗せたというエピソードで盛り上がりました。「売れる前から天狗ってすごいね」と木村くんは目を丸くしました。(当時からそこそこ売れてはいたはずですが…・笑。)竹野内さんと吾郎がほのぼのしみじみと話しているのが良い感じでした。
試食の時は竹野内さんもバカリズムさんも「おいしい」と大喜びで豪快に食べていました。
「そばセット」対決はしんつよペアの勝ち。

綾小路しんまろが久々に登場した「あれからそろそろ40年」。これはきみまろさんが元歌を歌っているのでしょうか。これはネタさえあればシリーズ化できそうですね。

歌ゲストは海外から、MAROON5。「おじゃマップ」のテーマ曲として認識していたあの歌は「Payphone」というのだと初めて知りました。今回いつもに増して踊るスマさんがシャープでカッコよかったです。全員すごみと色気がありましたね。特にファーストカットの吾郎アップの目の鋭い輝きには心を射抜かれました。「Maps」でのナカゴロダンスも素敵でした♪

未公開シーンその2は沢尻エリカさんとの相性占い。スマホで2ショット画像を撮ると相性を占ってくれるアプリがあるそうで、それで沢尻さんとの撮影大会になりました。吾郎は写真を撮る時「見つめ合って撮りたい」と沢尻さんと向かい合って撮りました(何とカメラマンは木村くん!)が顔を認識してもらえず(爆)撮り直しに。結果沢尻さんとの相性は4人の中で最高と判断されました。中居オーナーはやらなかったのかな?

見所がいろいろあって楽しかったですが、やはりビストロを最初に持ってきてほしかったです。構成と編集はイマイチ…でしたかね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)