Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 男らしさと女性の品位 (「スマスマ2時間超SP」 10/6)

男らしさと女性の品位 (「スマスマ2時間超SP」 10/6)

2週間ぶりのスマスマをとても楽しみにしていたのですが、終わってみると感想が書きづらい…というか積極的に書く気になれません。どうしても気が進まない。2時間超スペシャルでゲストも超豪華だったのに実にもったいないです。

ビストロ1本目のゲストは沢尻エリカさん。7年ぶりの出演です。やや日焼けしていますがドラマ「ファーストクラス」が好評とあって活き活きしている感じがしました。予告で流れていた吾郎とのラブシーン(?)が放送されなかったのは残念でしたが(というかやるやる詐欺?)未公開集に期待しましょう。「チーズを使った料理」対決は木村・剛ペアの勝ち。

ビストロ2本目は新ドラマ「信長協奏曲」出演者の皆さん。小栗旬さん、向井理さん、藤ヶ谷太輔くん、高嶋政宏さん、山田孝之さん、柴咲コウさんが集結しましたが、後半はなぜかSMAPと「信長」男性陣5人とがフィーリングカップルで親友探しをするという謎の展開になりました。勿論画的には申し分なかったので目の保養として楽しみました。
「戦国時代から現代に戻った時に食べたい料理」対決は吾郎・剛ペアの勝ち。剛は2連勝でしたね。
フィーリングカップルの時柴咲さんから「男らしさとは?」という質問があったのですが、それがその後キーワードとしてついてくるとはこの時は思いませんでした…。

吉永小百合さんをゲストに招いてのトークは楽しかったです。吉永さんは美しさだけでなく立居振舞の上品さ、役作りの努力など全てにおいて本当のスターだと思いました。SMAPの曲をご存じだったのにまず驚きましたが(元々お好きでいらっしゃるのでしょうか?)、吾郎の役者の仕事を褒めて下さったので更に驚き嬉しかったです。剛からの歌のプレゼントも喜んでくださってスタジオ全体の雰囲気を明るくするオーラには品位を感じました。スマスマに出て下さってありがとうございます。

品位といえば歌コーナーの宝塚歌劇団花組の皆さんも忘れてはいけませんね。宝塚とSMAPの異色のコラボは面白い化学反応だと言えるでしょう。吾郎の歌声はここでも違和感なく宝塚の皆さんの声と調和していました。それが吾郎の強みなんですよね。そしてSMAP全員のビジュアルの良さがいかんなく発揮された企画でもありました。

そして今年もビストロSMAPとセブンイレブンとのコラボ商品が発表されました。が、試食コーナーの件は品位とはかけ離れたもので凹みましたね。あの2人のお嬢さんは多分エキストラだろうと思いますが、あの件を平気で放送で使うスタッフもどうかと思います。実はさらに感じたこともありましたが個人的な推測なのでここでは書きません。
どちらにしてもこの状況でもきっちり役回りをこなした吾郎が一番男らしかったです。

で、ビストロメニューは全種類を一通り食べました。吾郎のサンドウィッチは具だくさんでカロリーも控えめなので夜ご飯に重宝しています。とても美味しいですよね♪


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 吾郎ちゃんファンです。

>Mさん
コメントどうも有り難うございます。リプが遅くなりまして申し訳ありません。
1週間経ってもあれには納得できないですね。
今週のスマスマでも吾郎は笑いを取っていましたが、直接話を振られる分にはあまり不愉快な感じはしないと私は感じました。第三者(特に一般の人)を巻き込んで吾郎を笑いものにするのはやめてほしいです。
何があっても笑いに変えてしまう吾郎が賢いのだと言えばそれまでですが、それに甘えないでほしいというのがファンの願いです。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)