SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ユーモアって大事 (「スマスマ」 9/22)

ビストロゲストは鈴木亮平さんと園子温監督。映画「TOKYO TRIBE」の宣伝です。
鈴木さんはNHKの朝ドラ「花子とアン」で人気が沸騰、今最も注目を集める俳優さんですが、元々は水着モデルのオーディションに合格してデビュー。一方東京外国語大学卒業で英検1級も持っているという、いわば肉体派インテリです。
鈴木さんによると園監督は「集中力の熱量がすごい。」。何かに集中している時は挨拶しても返してくれないとか(笑)。園監督本人は「全く覚えていない」そうですから、本当に映画の事だけを考えているのでしょう。
そんな園監督が木村くんに謝りたい事がある、と切り出しました。マスコミに騒がれた園監督の発言の件です。
あの時の発言は私もネットで読みましたが「キムタク」への悪意で増幅された記事でSMAPファンの一人として不愉快でした。しかし園監督の発言だけを読むと現在の日本映画界への批判であって木村くん個人についてどうこう言ったわけではないとも感じました。
物の譬え(園監督言う所のアイコン)であっても「キムタク」の名前は出して欲しくなかったが、「キャスティングだけでなくもっといろいろな工夫で映画を面白くするべきだ」という趣旨には賛成も出来る。このようなこんがらがった状況をどう打開するのか?
正直に打ち明けると、園監督と中居くんの掛け合い(あえてこう言います)には笑ってしまいました。「それでもSMAPファンか!」とお叱りを受けるかも知れませんが、この場合笑いに持っていくのが正解だと思いますし、それをやってのけた中居くんの力量はさすがですし、この間笑い転げた慎吾と「すっきりしたんじゃないですか?」と監督に声をかけた吾郎には心和みましたし、SMAPはきちんと仕事をしましたね。監督の「今度一緒に云々」が宙に浮いたように聞こえてしまいましたが、編集の影響もあるかも知れませんからあまり追及しないでおきます(これまでにさんざん編集で苦い思いをしてきたイチ吾郎ファンの個人的見解です・毒)。
この後は鈴木さんの独壇場でした。「僕は珍獣に最近はまっていまして。SMAPの皆さんが自分を動物にたとえたら何になるのかな、と。」中居くん「動物占いでゾウと言われたけどゾウがどういう性格か知らない」剛「フクロウ」木村くん「イヌだと思う(「ネコもあるかも」との中居くんの指摘は「いやいやいや」と全面否定)」と答える中吾郎は
「この間ゴルフ場でお風呂に入っていたらウサギが見ているんですよ。こんな大きな野ウサギが僕の裸を見てる。」と言ったのでスタジオは爆笑。すると木村くんが何を思ったか「お前大丈夫?こんなことしてなかった?」と腰を振ったので吾郎が慌てて止めました(笑)。だってゴールデンタイムですからね(苦笑)。それでも木村くんが「ウサギは絶倫の象徴でしょ。だから「PLAYBOY」のマークはウサギ。(観覧のお客さんが「へえー」と感心)」と続けたので吾郎は「じゃウサギで。」と話を纏めました(笑)。スタジオが微笑ましい雰囲気になってよかったです。
更に世界遺産検定1級を持っている鈴木さんがSMAPメンバーにお勧めの世界遺産をプレゼン。このプレゼンがまた上手で、全体の進行に気を配り終始落ち着いて話すので「旅行会社の人みたい」と慎吾が言った程です。それに対して鈴木さんは「世界遺産検定1級を持っていると大抵の旅行会社の就職は大丈夫らしいです。」と涼しい顔で答え爽やかな笑顔を浮かべました。本当に頭のいい人なんですね。
今回のオーダーは「ラーメンセット」で木村・吾郎ペアの勝ち。色々あったけどまあこれで良かったのかなと思えたビストロでした。

「昼顔」のパロディは可笑しくてエロかったですね。木村くんのフェロモン全開でした。主婦役のLiLiCoさんの過剰な肉食ぶりも面白かったです。

歌ゲストはアリアナ・グランデさん。「Baby」のイントロを聞いた瞬間どこかで聞いたことがある!とそればかりが気になってしまいました(「ごろちん」のBGMですよね)。21歳とは思えないほど堂々としていて、スマさん達の若さと相まってと20歳差とはとても思えません。スマさんは5人ともすごくカッコよかったです、ダンスもびしっと決まっていましたから。
エンディングトークでは「これからどんどんすごくなっていくと思うけど、今日僕たちと歌ったことを10年後も覚えていてください」(慎吾)「20年後も覚えていてね」(中居くん)「俺らチャンチャンコじゃん」(木村くん)という発言が。20年後私は何をしているんだろう?と思わず考えてしまいました(しみじみ)。


拍手ありがとうございます

【追記】
私事ですが、PCを修理に出します。メーカーのサポートに訊いてみた所1週間程度預けることになるとのことです。
PCがない間は携帯電話で更新することになりますが、滞るかも知れませんのでご了承ください。
スマスマもゴロデラもない週なのでまだ見ていない録画物を見たり雑誌を読んだりして感想を上げたかったのですが、思い通りできなさそうなのでちょっと残念です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる