Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 舞台裏も楽し♪ (「草 剛のがんばった大賞」、「UTAGE!」 9/22)

舞台裏も楽し♪ (「草 剛のがんばった大賞」、「UTAGE!」 9/22)

「がんばった大賞」→「HERO」最終回→スマスマ→「UTAGE!」とこの日はSMAP祭りでした。
その内いわゆる舞台裏を見せてくれたのが「がんばった大賞」と「UTAGE!」です。

「がんばった大賞」は「HERO」最終回直前だったこともあり、木村くん以下「HERO」出演者が総出演し、番組の大半も「HERO」のNGシーン。ほぼ「HERO」の番宣でした。スタジオの木村くんは終始ご機嫌でテンション高く、剛と楽しそうに話していたので見ているこちらまで楽しくなりました。
私はNGシーンを見せる番組は本当は好きでないのですが、今回は引き込まれて最初から最後まで見てしまいました。
途中で「27時間テレビ」の名場面集もあったのでそれもおいしく頂きました。
でも一番おいしかったのは番組の最後の方で、剛と木村くんが吾郎の話題を出してくれたことです。
「27時間テレビノンストップライブの『CRAZY FIVE』の僕のソロで感極まって泣きそうになってしまったけれど、その直後吾郎さんは普通にソロ部分を歌っていた。本当は吾郎さんも感極まっていたんだけど自分は冷静に歌わなきゃと思ってそうしたと言っていた。」と剛が裏話を明かすと、それにつられるように木村くんも
「昨日の札幌ライブのオレンジのコーナー(終奏)で吾郎ちゃんがセンターなのに1番に立ってて。俺が0.75みたいになって。センターがずれたら本当は右か左に全体がずれないといけないんだけど、オレンジはバラードだからすぐに対応できなくて…」とライブのフレッシュな裏話を披露してくれました。木村くんありがとうでも1番とか0.75とか言われても何の事か分からないですけど(笑)。

「UTAGE!」は金曜日に放送された2時間SPの舞台裏で、ここでの目玉は「ヘビーローテーション」のリハーサル風景でした。
吾郎は白Tシャツにライトグレーのストールカーディガン、そしてサングラス。吾郎らしく上品に着こなしています。剛の黄色のTシャツもさりげなくかっこいいです。リハーサル室でE-Girlsの皆さんに振付を教えてもらっていましたが、こういう姿はあまり見たことがないので新鮮でした。時間が来てリハが終わった瞬間剛は「練習しよう吾郎さん!」と一言。吾郎が落ち着いて淡々と練習するタイプだとするなら、剛は喋りながら熱く練習するタイプ。その違いも面白かったです。
これを見た後で金曜日の本放送を見直すとまた別の楽しさがあるかも知れませんね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)