Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … やはり歌コーナーが楽しみ (「スマスマ」 9/1、9/8)

やはり歌コーナーが楽しみ (「スマスマ」 9/1、9/8)

アルバムを聴いてライブに行って…。すっかり浮かれて過ごしているうちスマスマの感想が周回遅れになってしまいました。私の気持ちがライブに行ってしまっているのでスマスマの印象がいつもより薄い気がします。すみません。
という訳で2週間分の感想を手短に纏めます。

・9/1
ビストロゲストは神田沙也加さんとMay.Jさん。「アナと雪の女王」(日本語版)の主役と主題歌を歌うお二人です。普段ほとんど接点がない様子が画面から伝わって来て(番組として大丈夫かな)と思いながら見ていましたが、キッチントークで思わぬ収穫(?)がありました。
神田さんとMay.Jさんがそれぞれ「恋愛でキュンキュンする状況」をリクエストしてシェフ4人がそれを再現したのですが、これが予想以上に面白かったです。神田さんのリクエスト「髪を切ったら変になってしまったが彼が慰めてくれる」を再現したのがなぜか吾郎で(くじ引きで偶然引き当てたとはいえ実に適役)、期待以上の暴走ぶりを見せてくれました。
ソファ(神田さんがリクエストした小道具)に座って吾郎が待っていると神田さんが帰ってきます。そして「髪を切ったら変になっちゃった、いや見ないで~」と顔を隠す神田さんの髪をぐしゃぐしゃしながら吾郎は「大丈夫、沙也加はいつも可愛いから…。ほら僕も!」と自分のコック帽を脱いで自分の髪もぐしゃぐしゃに!!
そこへ中居オーナーが乱入してきて吾郎とカメラの間に立ち髪ぐしゃぐしゃの吾郎がカメラに映らないようにガード(中居くんカメラにお尻向けてます・笑)。吾郎は「かぶして!かぶして!」と大声で叫んで暴れやっと中居くんにコック帽を被せてもらいました。そしてもう一度同じ茶番劇(?)を。神田さんは大笑いするし、髪の乱れた吾郎も中居くんのお尻も見られるしでなかなかお得でした(笑)。
歌コーナーゲストはN’夙川Boys。慎吾が主演した連ドラ「SMOKING GUN~決定的証拠」の主題歌「ジーザスフレンド」をSMAPと熱唱しましたが…。遅すぎませんか?ドラマはとっくに終わっちゃってますよ?そしてSMAPのアルバム発売2日前ですよ?N'夙川BoysとSMAPのパフォーマンスが良かっただけに、全てにおいて残念な気がしました。タイミングって大切ですね。

・9/8
ビストロゲストは森泉・森星(ひかり)姉妹。世界的ファッションデザイナー森英恵さんのお孫さんでファッションモデルとして活動しておられます。お母様がイタリア系で手料理はパスタばかりという事でオーダーは「お母さんが作ってくれるような和食」。
「TVに出るのに慣れてないので緊張しています」という星さんでしたがお姉さんと一緒の安心感からか徐々にリラックス。そしてキッチンに降りると二人で木村・剛ペアが作っている唐揚げを勝手にパクパクと試食し始めました。こんなゲストさん今までにいなかったような…。木村くんは「この人たち呼んだの誰?」と呆れていました。本当に自由ですね。
パリの社交界にデビューした話はなかなか興味深かったです。要するに紹介された人だけが入れる特別な世界なんですね。セレブの生活は我々庶民には想像つきません。
料理試食の時吾郎・剛ペアは自分たちの料理を出しながら「こんな料理を作ってくれる人と結婚したい」としきりにアピール。木村くんから「どうしてそんなに愛情に飢えてるの?」と笑われてしまいました。
で判定は吾郎・剛ペアの勝ち。木村・慎吾ペアの料理も美味しそうでしたがオムライスは和食ではないですよねぇ。
スマ進ハイスクール後編。やっとやってくれました。前編で放送された木村監督吾郎監督の作品はオーソドックスなつくりでしたが今回の中居監督慎吾監督剛監督の作品はかなりユニーク。中居監督はストップモーションと早送りを効果的に使ってスピード感を表現。出演した吾郎もラストシーンを見て「怖い」思わず一言。慎吾監督はゾンビを主役にし、剛監督は謎に満ちたラストシーンに自分の声を入れてしまうというマニアックぶりを発揮。三池崇史監督から「自由ですね」と言われました。
最優秀監督賞は木村くんに決定。「正統派ですよね。自分も沢山映画に出て現場を知っている人が作った映画。」と三池監督は褒めましたが、他の作品にもコメントがあったのならいつか未公開集の時に見せて欲しいと思いました。
そして歌ゲストはMIYAVIさん。「Top of the World」の作曲者としてお名前は知っていましたが、お顔は初めて見ました。でもギターを弾き始めるとお馴染みのサウンドでテンションが上がりました!だって3日前に東京ドームで聞いた曲ですもの!!それと久しぶりにTVで聞いた「青いイナズマ」もすごくカッコ良かったです。MIYAVIさんはギターピックを使わず指だけで弾く独特の奏法をする「サムライギタリスト」だそうです。なかなかのイケメンで素敵だと思いました。
(でもやっぱり吾郎とSMAPが一番ですけど♪)


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)