SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ワイン、湿気、ドライヤー (「魁!音楽番付」 9/4)

番組の感想がすっかり周回遅れになりました(笑)。先週から夢心地のままでライブの感想も全く手つかずですが、毎日が楽しいです

先ずはライブ前日の深夜に放送された「魁!音楽番付」の感想を手短に。

短い時間でしたがやんちゃにわちゃわちゃするSMAPが最高でしたいやぁ楽しかった

音楽番組ですがSMAPは歌は歌わず「クイズ俺」というトークコーナーに出演しました。文字通り各メンバーの自分についてのクイズに他のメンバーが答え、正解数に応じてニューアルバム「Mr. S」の告知時間が与えられるというシンプルなゲームです。ちなみに5問全問正解すると50秒。司会は佐野アナウンサーです。
回答席は押しボタンが置かれた小さなテープルが一つだけ。クイズ番組によくあるような回答者席の仕切りもありません。その小さなテーブルを5人が囲みギューギュー状態。くっつくのも歩き回るのも自由な状態でスマさん達は伸び伸びしていました。

「2005年に木村さんが稲垣さんに贈った誕生日プレゼントは?」
という質問に中居くんは「ドライヤー」といい加減に即答し、吾郎から「僕といえばワイン、湿気、ドライヤーみたいな言い方しないでよ!」と突っ込まれました。吾郎のこの切り返しは冴えていましたね。結局真面目に考えた剛が「ゴルフクラブ」と正解し10秒獲得。

「木村さんがドラマ『HERO』で演じている『くりゅうこうへい』を漢字で書いてください」
この問題では1枚のフリップが慎吾→吾郎→剛→中居とリレーされ、中居くんが最後に正解。1枚のフリップをリレーしていくなんて普通のクイズ番組ではまずないので笑ってしまいました。

5人が力を合わせた結果5問すべてに正解し50秒の告知時間を獲得しましたが、広報部長吾郎が宣伝を始めると4人が横から茶々を入れたので結局はグダグダに…(笑)。終わった後「こんな番組出たことない」(中居くん)「テレ東ですか?」(木村くん)と言いたい放題でした。

27時間テレビのノンストップライブのようにキッチリと作りこまれた番組で最高に輝く事も出来れば、こういう低予算(褒めてます)番組で普通の会話をしながら盛り上がる事も出来る。だからSMAPの魅力は奥深くて目が離せないのですよね。本当に楽しかったです。


拍手ありがとうございます



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる