Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 贅沢な月曜日 (「スマスマ」 7/28)

贅沢な月曜日 (「スマスマ」 7/28)

土日に27時間テレビで生SMAPをたっぷり見た翌日にいつも通りスマスマがある。考えてみるとものすごく贅沢な事です。
前日のノンストップライブの余韻が大きかったのでリアルタイムで見た時は印象が薄かったのですが、録画をリピしてみたら面白かったです。これも贅沢な事ですね。

ビストロゲストは米倉涼子さんと斎藤工さん。スペシャルドラマの番宣です。ビストロらしい美男美女のゲストで華やかでした。
斎藤さんは大の映画好きでキッチントークでは映画の話になりました。斎藤さんは「十三人の刺客」で吾郎演じる残虐な殿に斬殺される役を演じたのですが、その時の共演話が出なかったのがちょっと残念でした。でもマニアックな映画も沢山知っていらっしゃるようなので、斎藤さんと吾郎とでじっくり映画談議をしたらすごく盛り上がるだろうと思います。どこかの雑誌でやってくださいませんか?この企画。
キッチントークのもう一つのテーマは恋愛談義でした。恋愛話になると中居くんは必ず吾郎に話を振ります。吾郎を「恋愛の達人」ポジションに置きたいのですね、分かります。吾郎も冗談を交えて笑いを取りつつすれすれに際どい答えを返していて、この二人のコンビネーションは完璧だと思いました。しかし「ここだけの話だけど…」と声を潜めてみても全国放送で流れているんですよ、吾郎分かってる?全国で1000万人以上の人が見ているんですから!(←視聴率10%の場合)
「アジアンテイストな料理対決」はしんつよペアの勝ち。ゲストさんもスマさんも楽しそうで何よりでした。

「27時間テレビの裏側」、というか終了直後の5人の言葉には心を打たれました。あれだけの事をやりきったSMAPに私が言えることなど特にないのですが、SMAPと一緒の時代に生きていて良かった、彼らのファンでいて良かったと改めて思いました。「SMAPって大変だけど、SMAPじゃなきゃこんな感動は味わえないと思って…」と言った吾郎を含め下3人は今の感動と感謝の言葉を述べ、木村くんは自分がこれからすべきことを挙げ、中居くんは自分を福かえって反省した上でこれからの課題を示しました。この絶妙なバランス!このバランスこそがSMAPがSMAPでいられ続けている力の源なのでしょう。
彼らからますます目が離せなくなりました。という事でこれからもよろしく、スマスマスタッフ様。


27時間テレビの録画や編集などで、番組の感想が全然まとめられていません。先週のキスブサもゴロデラも大変面白かったのですが、これからゆっくりと上げていきますのでご了承ください。
…って明日からもう8月?!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)