Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … Top of The World (「スマスマ」 7/14)

Top of The World (「スマスマ」 7/14)

ブログの更新が滞っている間に「27時間テレビ」祭りが始まろうとしています。
周回遅れでしかも今週も色々と番組が目白押しなので、簡単に感想を纏めます。

ビストロゲストは「HERO」出演者の皆さん。第1話の放送直後なのでドラマの延長の様で楽しかったです。13年ぶりに復活したとは思えないほど皆さん自然に盛り上がっていました。
北川景子さんと濱田岳さんは13年前は中学生。昔見ていたドラマに今出られるのが本当に嬉しいそうです。杉本哲太さんは13年前は吾郎とドラマ「陰陽師」(NHK)の撮影をしていたと言い、吾郎も懐かしそうな顔をしていました。
「HERO」は私も見ていますが、ドラマの王道を行っている感じで楽しいですね。圧倒的な存在感を持った主人公がいて、それを中心にストーリーが展開していく。安心して見ていられます。良い意味で様式美のドラマと言えるかもしれません。その点で「水戸黄門」に似ている感じもします。
その為かキッチントークもビストロというよりは「HERO」のイメージが強かったです。でもたまにはこういうキッチントークがあってもいいですね。
「夏らしい冷やし料理」対決はキムゴロペアの完全勝利。吾郎は口をあんぐりと開けて驚いていましたが、考えてみれば納得の結果かも…。

以前のゲーム対決で市川海老蔵さんに完敗したカニ蔵さんは、約束通り海老蔵さんの「ABKAI」のお手伝いを。開演前のアナウンスからドア開け、休憩時間のビラ配り…と大忙しでしたが、歌舞伎公演の裏側がいろいろと見られて面白かったです。海老蔵さんのブログ同様、こういう企画も歌舞伎の普及に役に立てればいいですね。

そして!新曲「Top of The World」テレビ初披露!!
やっぱり歌い踊るSMAPは最強です。今回は4分の7拍子という難しいリズムらしいのですが(私は聴いても分かりません)それをものともせず踊るのがカッコイイですね。これからもいっぱい歌って欲しいです。


そして今週は27時間ウィーク♪HDDに頑張ってもらいながら、しっかりついていきたいです♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)