SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

なりきりSMAP (「スマスマ」 6/9)

今週のスマスマの感想を纏める前に、日曜深夜の「ベビスマ」について少し。
ファレル・ウィリアムスさんの未公開トークがとても良かったです。
ファレルさんの音楽は以前からよく聴いていたという吾郎が
「実は親近感を持っているんですよ。同じ年なんです。(ファレルさん"Oh!"と反応)で、10代の頃からプロデューサー業とかもされてて、自分が10代の時はどうだったんだろうと思って…。」と話すと、ファレルさんは
「それが私が落ち着いている理由だと思います。長い間同じことを続けられるのは素晴らしい事です。だから私は「ありがとう」という気持ちを常に大事にしています。大好きな音楽をずっとやれて幸せです。」と静かに微笑みました。
吾郎がファレルさんに敬意を示した事からファレルさんの人柄が感じられるとても良いお話が聞けました。
こういう良い場面こそスマスマ本編で流すべきじゃないですか?

さて、ここから本題。
ビストロゲストは「ざわちん」さん。私はごろちんコントで知った位なので、ご本人を見るのは初めてでした。
今まで浅田真央さんや嵐のメンバーなど色々な人の「なりきリメイク」をしてきたざわちんさん。今回は「僕の半分」のジャケ写のなりきリメイクに挑戦しました。もちろん一人でSMAP全員になりきるのです。
そのメイキング映像が流れましたがざわちんさんが一人一人の顔を緻密に観察し、特徴を端的に捉えて正確に再現する過程に驚きました。耳をテープで引っ張って寝かせたり(中居くん)耳たぶの後ろに綿の塊を入れて横に張り出させたり(慎吾)、マスクの中に針金を仕込んで顎の骨格を似せたり。ここまで徹底してやるのはすごいです。
ざわちんさんによると吾郎と木村くんは瞳が似ていて、木村くんと中居くんは二重瞼が似ているそうです。そういえば10代の頃の写真では吾郎と木村くんは顔の感じが似ているのですが、目が似ていたからかも知れません。要するに吾郎、木村くん、中居くんは目が似ている、ということでいいでしょうか(笑)。
吾郎は黒目が大きいのでざわちんさんはカラコンを入れたそうです。吾郎のあの真っ黒に輝く大きな瞳を再現するためにはカラコンが必要なんですね。ちょっと嬉しかったです。
そして出来上がった写真はみんな似ていました♪一人につき200枚くらい写真を撮って一番良いのを選んだそうですが、お見事です。吾郎になりきった写真を見て木村くんが「すげー」と大いに盛り上がっていたのもツボでした。
試食の時にはざわちんさんが好きで普段しているという「オルチャンメイク」(韓国風メイク)で登場(板野友美さんに見えなくもないですね)。今回のオーダーは「マスクでも食べられる料理」なので、マスクを着けたままで悪戦苦闘しながら食べていました。判定は木村・慎吾ペアの勝ち。
最後にざわちんさんは遂にマスクを外して顔を見せました。とてもかわいい方ですね。なりきリメイクを海外に広めたいという目標に向かって頑張ってください。
それからいつかごろちんと対決してくださいね。

その「ごろちん」に今回登場したのは宇梶剛士さん。前回の高見沢俊彦さんの女子高生コスプレがあまりに似合っていたのでそれに比べると…(以下略)。でもインパクトがあって笑ってしまいました。宇梶さんすみません。

歌コーナーのゲストはOKAMOTO'S。私はこのバンドも今まで知りませんでした(汗)。演奏が上手くて歌声にパンチがあって強いエネルギーを持ったバンドとSMAPとのコラボに外れなし♪すごく楽しかったです。SMAPにはロックのやんちゃな感じが良く似合うので、次のアルバムにもロックテイストの曲を入れて欲しいです。
吾郎は舞台稽古中なので声に太さと伸びがあり、シャウトが力強くてとてもかっこよかったです。気の早い話ですが舞台終了後もこの声の状態は是非維持して頂きたい

偶然でしょうが今回はビストロゲストも歌ゲストも私が知らなかった方でした。もしSMAPファンでなかったら、スマスマを観ていなかったら、多分ずっと知らないままだったでしょう。
時代の先端を行くトップアイドルは常に新しい才能に出会って化学変化を起こすものなんですね。SMAPを通じて新しい才能に触れられるというのもファンの楽しみの一つかも知れません。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる