Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ロックだぜ! (「スマスマ」 5/19)

ロックだぜ! (「スマスマ」 5/19)

今回の目玉は4年半ぶりに復活したウルフルズとコラボした歌コーナーでしたが、それ以外にも面白い所がありました。

ビストロゲストは「テラスハウス」のOG5人組の皆さん。全く知らないお嬢さん方です。この方々がゲストに来られると知って先週番組も見てみましたが、正直なところどこが面白いのかわかりませんでした。という訳でテンション低い状態で見ていたのですが、キッチントークで興味深い話題が出ました。
「テラスハウスで暮らせそうなSMAPのメンバーは誰ですか?」
「えー、やだやだ」と中居くんは後ずさりしながらも「24時間カメラが回ってるとするなら完全にキャラを作るよ。『SMAPの中居』として。それを絶対に切らさない。時々素っぽいオフは見せるけど。だって本当のオフなんて見せられないもん。」と熱弁を振るいました。
吾郎は「大家族のドキュメントなんて、途中からカメラが回っていることを意識しなくなってるよね」と考え込み、
慎吾は「(おじゃマップのキャラをずっとやってたら)150kgくらいになっちゃう。」と笑いました。
カメラが回っている時には自分のキャラを演じるようになっているんですね。プロだから当然かもしれませんが、辛くないのかな、とちょっと複雑な気持ちになりました。
試食では慎吾が「テラスハウス」の主題歌を歌っているテイラー・スウィフトのコスプレを。これが可愛かった♪慎吾は目鼻が大きくてハッキリした顔立ちだから、外国人の女装が映えますね。一方の吾郎はあまりに自由なお嬢さん方にペースを乱されそうになったのか「吾郎ちゃんキレてないよ」(慎吾)「稲垣さん、キャラをキープして」(中居くん)と指摘され、頭を押さえる場面も。ここでなぜか木村くんも吾郎と同じように頭を押さえていました。キムゴロの一瞬のシンクロは萌ポイントになりました。
「みんなでシェアできる女子会料理」対決はシンゴローペアの勝ち。女装慎吾にほっぺにchu‼された吾郎は一拍おいて「チクッとした」と一言。その言い方が可愛かったです。
(全く知らないゲストさんの割には楽しめましたね

サッカー日本代表に選ばれたばかりの大久保嘉人選手が緊急出演。ブラジルW杯への意気込みを話してくれました。
燃え尽き症候群(?)になったり、最大の理解者であるお父様が亡くなったりといった苦難を乗り越えての代表復帰。吾郎は「僕より年下だけど色々な経験をしていらっしゃるから年上のように感じる」といっていました。W杯での活躍を期待しています。
帰り際、「もし勝ったらビストロに来る」という話になりました。ビストロの予約をして帰ったトークゲストは初めてではないでしょうか。お待ちしていますので頑張ってください。(…って私はオーナーか?!)

そして歌コーナーは期待以上に良かったです。復活したウルフルズもSMAPもとにかくパワフルで引き込まれました。クロスーツに赤シャツの衣装も不良っぽくてステキ。吾郎の声は良く伸びシャウトがしっかり響いて歌がすごく上手くなっています。もしかしたら今までで一番歌が上手くなっているのじゃないかと思う程です。本当に来月の舞台が楽しみです。
氣志團との「喧嘩上等」や今回の「どうでもよすぎ」の様にワイルドでパワフルで不良っぽい歌が元々SMAPには似合う気がします。一時期優等生的なメッセージソングを歌ったこともありますが時々こういう曲調の歌も歌って欲しいですね。
唯一惜しかったのはエンディングトークが無かった事ですが、カッコイイスマさんが堪能できたのは嬉しかったです。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)