Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … くせ毛トークどうでしょう (スマスマ 5/12)

くせ毛トークどうでしょう (スマスマ 5/12)

今回はタイトルをどうするか迷いました。こっちにするかあっちにするか…。で、こっちにしたわけです(笑)。

ビストロゲストは大泉洋さん。映画「青天の霹靂」の宣伝です。大泉さんと言えば独特のキャラクターで俳優としてもタレントとしても大活躍ですが、意外にもスマスマに出演するのは初めて。実は大泉さんは15年ほど前、ご自分のレギュラー番組「水曜どうでしょう」の中で「スマスマに出たい」旨の発言を何回もしていました。やはり言霊というものはあるんですね。
麺料理をオーダーした後、大泉さんは「緊張する」を連発しハイペースでお水を飲み挙句に「こんなに水を飲んでいると心配なのは途中でトイレに行きたくなるんじゃないかと…。」とぶっ飛んだ発言を。しかしそのおおらかなキャラクターのお蔭でとても楽しいキッチントークになりました。
大泉さんと吾郎は初対面にも関わらず、くせ毛の話題で大盛り上がり。お互いの髪を触って「ああ~!」と納得し、お風呂で濡らすと「もずくになる」(吾郎)「ブロッコリーになる」(大泉さん)とお互いの髪質を語り、天然パーマゆえに学校で苦労した思い出話を披露しお互いに共感していました。プライベートでは帽子を愛用しているが、帽子を脱がなければならない場所では困るとか、冠婚葬祭など特に改まった場合は美容院で髪を切ってしまうとか。くせ毛の悩みを楽しそうに語り合いました。
その他に大泉さんが「SMAPと共演するなら何がしたいか」という質問に答えましたが、吾郎を「水曜どうでしょうのレギュラー」に指名して下さって有難うございます。一緒に番組をやったら絶対面白くなりそうなので、実現したらいいですよね。二人で旅をしながらゆるいトークをしてもらいたいです。
試食では、麺料理のオーダーにもかかわらずお寿司が出てきたり、慎吾がお客様の料理を食べてしまったり、大泉さんが記入した事前アンケートの実物が登場したりとハプニングが続出。でも一番のハプニングは、最後に「何が一番好きなんですか?」と中居くんに訊かれて大泉さんが「お寿司」と答えた事でしょう(笑)。
料理の判定は木村・香取ペアの勝ち。

「オドロキ隊!」に登場したのはいかにも吾郎が好きそうな謎の球形飛行物体。防衛省が開発した物です。上下左右自由自在に動く球形飛行物体にスマさん達は歓声を上げました。案の定吾郎は目をキラキラさせてホバリングする物体に手を伸ばし興味津々です。一方木村くんは「すみません、吾郎の上だけはやめてもらえますか。髪が…」と吾郎の頭をかばって笑いをとっていました(今回はここでキムゴロ萌えが来ましたね)。
吾郎も操縦させてもらえることになり慎重に操作していましたが、最後に勢いよく着地してしまい部品の一部が外れてしまいました。吾郎はちょっと不器用なんですよね。それを考えるとサントリーホールでの指揮の時は本当に練習を積んだのだと思います。
一方、慎吾はスピードに緩急をつけながらスタジオに組まれた色々な枠を見事にクリアして見せました。器用でメカ好きな新語らしいと思いました。

歌コーナーのゲストはHIKAKINさん。You tubeで色々な商品を紹介してその広告費で生計を立てる「You tuber」という職業の方だそうです。私はYou tubeをあまり見ないので知らなかったのですが、吾郎や慎吾は知っていました。特に吾郎がよくYou tubeを見ているらしいのが意外でした。ネットをいろいろ見ているとしたら怖いですよね(汗)。
HIKAKINさんは元々ヒューマンビートボクサーで、今回はSMAPと「らいおんハート」でコラボ。ヒップホップ風にアレンジしたらいハもいいですね。字幕放送モードで見るととても面白かったみたいです(笑)
最近吾郎はどんどんすっきり細くなって男振りがどんどん上がっていますね。「Dr.検事モロハシ2」「恋と音楽Ⅱ」でのビジュが楽しみです♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)