Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 喧嘩上等! (スマスマ 5/5)

喧嘩上等! (スマスマ 5/5)

こどもの日のスマスマは全体的にやんちゃでした。またそれが楽しかったです(笑)。

ビストロゲストは坂上忍さん。人気子役として活躍し、その後もキャリアを積み重ねて芸歴はなんと44年だそうです。最近では毒舌キャラで注目されていて、今回もその本領を発揮しました。席に着くとまず焼酎を一口。キッチントークの最中にもわざわざテーブルに取りに行って、グラスを手に立ったままトーク。「立ち飲み屋になっちゃう」と中居くんは呆れ顔でした。
そんなキッチントークでは坂上さんの毒舌名言集が面白かったです。現在司会を務める「バイキング」(いいともの後番組)の制作発表では「○○な人を呼んでください」と発言。これを吾郎が「嫌い」と正解した為か、坂上さんは吾郎を気に入ってくれたようでした。吾郎はオブラートに包んだ上品な言葉遣いで本音を言うので面白いと思われたのかも知れません。
坂上さんが考えたスマップのドラマはかなりシュールですが、そのうちスマスマでやるんでしょうか。
今回のオーダーは坂上さんの好きな「鶏肉料理」。吾郎・剛ペアの作ったフライドチキンを本当に美味しそうに食べていました。判定も吾郎・剛ペアの勝ちでしたが、ご褒美は何と宝くじ300枚(笑)。ギャンブル好きな坂上さんらしいユニークなご褒美でした。

「新入りの巨人」は今回も絶賛奮闘中です。しかしこんな調子でビルは完成するのでしょうか?(男らしくてかっこいい吾郎監督が見られるからいいか…。)

今回一番楽しかったのは何といっても歌コーナーでした。氣志團と歌った「喧嘩上等」は最高。初めて聞きました(月9を見ていない事がバレバレ)が良い歌じゃないですか!
しかもスマさん達の声質と雰囲気に合っていましたよね。他の4人がリーゼントスタイルの中、吾郎だけはいつもと同じ髪型でしたが違和感はなかったです。それどころか声が良く伸び太めのシャウトがしっかり響いてカッコイイことカッコイイこと。「Yes we are」を聴いた時にも思いましたが、吾郎は今歌のトレーニングをしていますよね?すごく上手いですもの。もしかしたら今までで一番上手くなっているかも知れません。なぜかな?と思っていましたが、昨日ミュージカルの発表があったので納得しました。舞台の方もますます楽しみです

エンディングトークでは氣志團の綾小路翔さんと板橋トークで盛り上がりました。この未公開はベビスマで見たいです。
久しぶりに公式にお願いしてこようかな。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)