Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ココカラ男子祭り (「スマスマ」 4/28)

ココカラ男子祭り (「スマスマ」 4/28)

「男祭り」ではなく「男子祭り」。この違い分かって頂けるでしょうか?

今回のビストロは「濃い人スペシャル」。映画「テルマエ・ロマエⅡ」から阿部寛さん、北村一輝さん、宍戸開さん、市村正親さんの4人がゲストです。確かに皆さんお顔が濃い。最強の古代ローマ人チームと言えそうです。
ブルガリアのスタジオに、実物大のコロッセオをはじめ古代ローマの街並みをリアルに再現して撮影は行われたそうです。海外で一緒に撮影しただけあって4人の息はピッタリ。阿部さんと北村さんはお互いを冗談で落とし合いながらもガハハと豪快に笑って楽しそうです。
キッチントークでは顔相占いの先生が4人の顔を鑑定。これだけ沢山のイイ男に囲まれて先生も緊張気味でしたが、見ていた私はここの部分ですごく眠くなってしまいました。占いは好きですが何しろ「平たい顔族」ですから殆ど参考にならなくて…すみません(笑)。吾郎はまた痩せたのか、シェフ帽がブカブカでずれてしまい、オデコが出ていたのか可愛らしかったです。
テルマエチームとSMAPチームとの押し相撲は何だったんでしょうね…。ゲストさん方とSMAPとの話がもう少し聴けたらなあと思いました。
試食では盛り上がりました。「日本とイタリアをつなぐジャパニーズイタリアン」というオーダーにたがわずユニークな料理が出てくるのでゲストの皆さんは大喜びで食べて下さいました。吾郎と市村さんが(「十三人の刺客」の)ロケの時に一緒に食事に行った話もチラッと出たのが嬉しかったです。「お昼にマネジャーさんが調べてくれるんですよね」(吾郎)「そうだね」(市村さん)という短いやり取りの中にほのぼのした空気が流れて良かったです。
判定は木村・剛ペアの勝ち。吾郎は連敗してしまってちょっと残念でした。

スムージーカジノのゲストはモデルの長谷川潤さん。ハワイ在住でお仕事の時に日本に来ると聞いて慎吾は思わず「ふざけんなよ!」と絶叫。羨ましいライフスタイルスタイルですよね。でも木村くんは「今日はスムージーを飲みに来たんだからね」と冷静に指摘しました。確かにご苦労様です。
しかしこのコーナーの見どころは吾郎、木村くん、慎吾の女子力が見られる事でしょう。みんな何気なく女子力が上がる(笑)。その中でも吾郎の女子力は頭一つ出ている感じです。今回も「木村くん分離してるよ!!」の一言で美味しい所を全部持っていきました。なんだあの語尾の可愛らしさは!反則ですよ、反則!!

かわいらしさが反則といえば、ごろちんもそうですね。顔立ちは勿論、すっと伸びた細い足もドッキリするほどかわいい。背中が広くて男らしいのはご愛嬌ですが(笑)、ここまで可愛らしく女装できる40歳男子は希少価値があります。今回なりきったのは伊吹吾郎さん。よく見ると伊吹さんも目がパッチリして可愛らしいお顔だと思いました(笑)。

そして今回の目玉企画「ココカラ」日本橋ロケ。コレド室町を歩くスマさんは活き活きしていましたよね。SMAPは外の風に触れるとパワーアップする人たちだと思います。一部合成だったのは惜しいけれど、大好きな「ココカラ」がスマスマで聞けたので私は満足です。今度はスタジオで歌って欲しいです♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)