Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … ごろちん最強 (「スマスマ」 4/21)

ごろちん最強 (「スマスマ」 4/21)

ビストロゲストは菊池桃子さんと南野陽子さん。80年代アイドルのお二人は今も華やかでお美しい。スマさん達も嬉しそうでした。
私はお二人がデビューした頃はあまりテレビを見ていなかったので80年代アイドルの曲は殆ど知らないのですが、スマさん達にとっては憧れの存在なんでしょうね。イントロクイズで盛り上がって楽しそうでした。
南野さんが興味津々なので話題はジャニーズの合宿所の事に。「お互いに恋愛の話とかしないんですか?」との質問に、中居くんが「そういう話はしませんね。でも、デートが大好きなんだもん、この子は」と吾郎を指さしました。「学校へ行かずに女の子の家に行っちゃう。」
「えー!」と驚きながらも菊池さんは「青春時代は恋しないと」とフォローしてくれました。
吾郎が「まあ、寮を抜け出す、みたいな。」と認めると、慎吾も「運動は苦手なのに塀を乗り越えるのは超上手いんですよ。こーんな高い塀をひょいって乗り越えて…。」と話に加わりました。
「でも、塀を乗り越えて来てくれるのって、いいよね。」と菊池さんが再びフォロー。どうも有り難うございます。
慎吾のおいしいリアクションは南野さんの「スケバン刑事」のコスプレを。セーラー服が似合って可愛かったです。
「ご飯とおかずと汁物」対決は吾郎・剛ペアの勝ち。気が付けば吾郎は連勝街道驀進中です

「オドロキ隊」にはペイントアーティストのさとうたけしさんが登場。壁塗り用のローラーだけで絵を描くとは本当にオドロキです。細い線も自由自在に描いています。
さとうさんがスタジオで巨大なキャンバスに絵を描くデモンストレーションを。最初に背景となる色を塗り始めたのですが、途中で木村くんが「この配色どこかで見たことあるぞ」と気が付きました。背景を塗り終わると今度は輪郭を順番に描いていきます。すると慎吾が緑色の上に描かれた線を見て「俺の口だ」と言い出しました。後の3人はまだ気が付かないようでしたが、さとうさんはSMAP5人の似顔絵を描いてくれたのです。
ビストロカラー(メンバーカラーではないですよね)の上に描かれた5人の顔はどれも特徴をよく捉えていました。吾郎の顔は一見すると分かりにくいのですが、左半分を描いたのですね。
出来上がった絵を見た5人は「すげー!」と絶賛していました。ホント、絵が描ける方が羨ましいです。

新コント「ごろちん」。私はこれも元ネタを知らないのですが楽しかったです。コントが面白いかどうかはともかく(え?)、女子高生コスプレをした吾郎が美しい♪。ロングの金髪のかつらとチェックのミニスカートが良く似合って可愛くて、メイクする目元のアップが色っぽくてクラクラしました。しかも喋り方も可愛い
出来上がったなりきリメイクがボクシングの元チャンプの具志堅さんというのも笑えました。次回にも期待したいです。

歌コーナーは「Yes we are」。今回はこの曲を作って下さったさかいゆうさんとのコラボで、いつもよりゆったりした感じが素敵でした。
さかいさんと吾郎は声質がよく似ているので、大サビでの2人のデュエットは耳に心地よかったです。


来週はいよいよ「ココカラ」の披露がありそうなので楽しみにしています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)