かわいいは正義 (「HEYx3 SP」 4/7)

先ず、前日(6日)の昼間に放送された番宣番組の「未公開トーク」(?)から。
「明日放送されないトークブロックを特別公開」ってどういうことなんだろうと思いましたが、本当に本編では放送されませんでしたね。(それでも本編はあまり違和感なく見られたので編集って怖いと思いました。)

SMAPとダウンタウンが対決をして勝った人が希望の商品が貰えるということに。

慎吾「2mx2mのキャンバス。1mx1mのキャンバスに絵を描いたことはあるが、2mx2mはないので。(スタッフに確認して)4万~5万するそうです。」
吾郎「4万~5万ですよね?(会場笑)掃除機が古くなったので、サイクロン式掃除機。」
中居「薬箱。期限が切れているの思うんだよね。風邪薬とか下痢止めとか。包帯とかちっちゃいハサミとかも。」
剛「鍋。家にある鍋を落っとして蓋が割れてしまったんですよ。それが職人さんが作る鍋で…。(吾郎が「ビストロスマップでゲストにお出しする京都の土鍋なんですよ。」と補足。)1個ずつ手造りで半年位かかるんですよ。」
木村「スケボー。これからまた撮影に入ると海に行けなくなってしまうので。僕ら元々スケートボーイズなので。」(これはいわゆるポロリですね、木村くん。)
浜ちゃん「ゴルフの時腕につけて『あと何ヤードです』って声で教えてくれる、ゴルフの距離測定器。(五郎に向かって)ゴルフ好きの吾郎ちゃん、そういうのあるよね?(吾郎「ありますね」)」
松ちゃん「じゃあ、俺浜田が言ったやつの赤。(会場爆笑)…いや、本当のことを言うと金八先生の1と2のDVD。」

で、これらの商品を賭けての本編での対決となったわけです。
吾郎が最初に「4万~5万ですよね?」と予算を確認したのが萌えポイントでした。それから剛と吾郎が同じ土鍋を使っていることもツボでしたし、何より木村くんのポロリは重要だったと思います。

で、その本編ですが、最初に「いいとも!グランドフィナーレ」の話が長めにありました。今回木村くんが本番前にダウンタウンの楽屋にあいさつに行った話と、吾郎が番組を見た後夜桜を見た話が面白かったです。
吾郎はタモリさんのスピーチを聞いて「感動してその感動を誰かにぶつけたかったが誰もいなかったので、散歩に行ったら夜桜がきれいだった。」とのこと。松ちゃんに「中途半端な話」と突っ込まれましたが、吾郎らしくていいエピソードだなと思いました。

で、最後に対決を。色々候補があったので、それらをミックスして「かわいい顔をして本を頭にのせて歩ける距離対決」となったわけです。
吾郎は「かわいい顔」に拘った結果、1回目は歩かずに観覧のお客さんと握手(羨ましい!)。2回目は歩きながらかわいい顔のヴァリエーションを見せてくれました(段々変顔になってきましたがそれでもかわいいから良いんです!)。ゴールと同時に本が頭から落ち、吾郎は「ゴールしたもん!ここで落ちたもん!」と主張しましたが認められませんでした。でも「落ちたもん!」の「もん!」がかわいいから良いんです!
要するにかわいければ良いんです、アイドルですから!!

歌は「Yes we are」。春らしい桜色のスーツがSMAPによく似あいました。これもかわいい色ですね。アラフォーアイドルのおっさん達には「かわいい」が似合うのです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる