SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

5年後の乾杯 (スマスマ 3/24)

気が付くともう4月。桜の花ももう満開です。

感想がすっかり遅くなってしまいました。じっくりリピしたかったのですがなかなか時間が取れなかったのです。改変期でスマスマはお休みですが、「笑っていいとも!」のグランドフィナーレを見ているうちに時間が過ぎてしまって…。
先ほどやっと落ち着いてスマスマを見終わったところです。

今回のビストロゲストはタモリさん。「いいとも!」最終回の1週間前だったので、「いいとも!」の思い出話を沢山聞けました。オーナー中居君と剛と慎吾はタモリさんと本当に気心が知れているので楽しそうに話していました。
そんな中タモリさんから嬉しい言葉がありました。
「(レギュラーの)3人が何かで来られない時は、必ず他の誰かがバックアップしてくれた。だから、勿論3人とやってるんだけど、結局SMAP(5人)とやってた感じ」と。
そうなんですよね。中居くん、剛、慎吾がレギュラーですが、番宣の時は吾郎や木村くんも出るし、吾郎はレギュラーメンバーのピンチヒッターで出た事もあったし、SMAP全員と縁の深い番組でした。
レギュラーの3人は、連ドラの撮影と重なった時、周囲は「明日『いいとも!』で大変ですね」と気を遣ってくれたが実は「いいとも!」は10時からなので早朝から撮影する連ドラより朝ゆっくり寝られた、という裏話をしてくれました。「ちょっと休めるんだよな。」と中居くんは嬉しそうに言いましたが、それだけ売れっ子は激務なんですよね。すると木村くんは「でも逆もあるじゃない?ライブの時体がぼろぼろになって寝ているのに、朝ホテルのドアがバタンと開く音がして3人のうちの誰かが『いいともだから行ってくるよ…』って。」
木村くんのその話を聞いて私は、金曜日の福岡ライブの時台風が接近して、剛が福岡の系列局の前で台風実況みたいなことをしたのを思い出しました。それから、一昨年の年末の札幌ライブの時慎吾が番組を途中退出してエンディングに札幌にいる4人が中継で参加した事も。楽しい思い出が沢山ある番組でしたね。
キッチントークでは、これから時間ができるであろうタモリさんの為に、スマさん達が旅行プランや新しい趣味をお勧めしました。ここでは吾郎が、韓国映画をお勧めしようとしてとちってしまった剛の横からスラスラと作品解説をしたり、手袋をはめて75万円する零戦の模型を触ったりと思いの外活躍しました。しかも模型について語る吾郎を見て木村くんは「ここだけタモリ倶楽部になってるぞ(笑)。」
とこれまた嬉しい一言を。
いいですね、今度はタモリ倶楽部でタモリさんと吾郎のマニアックな語りを聞きたいです。
試食ではタモリさんが「全員で乾杯しよう」と提案。「僕は禁酒中なので。」と烏龍茶を手にする剛に「もういいよ、解禁だよ。」と促したので、晴れてビールでの乾杯となりました。「5年ぶりです。」と剛はしみじみと言いました。止まっていた時計が5年ぶりに動き出したようでホッとしました。そしてこれが本当のスタートだとも思うので剛には頑張って欲しいです。
「もういいよ」と言ってくれる人がいるのは本当に有難いですね。
(それとは別に、表立ってそういってくれる人がいなくても自分の力で前を向いて歩き続ける素晴らしさもあります。)
「これぞ和食!」対決は吾郎・剛ペアの勝ち。というか、タモリさんの好みを熟知した剛の勝ちでしたね。

歌コーナーはシルク・ド・ソレイユの「オーヴォ」とのコラボで「この瞬間、きっと夢じゃない」を。あのビストロの後にこの歌…本当にしみじみしました。SMAPとシルク・ド・ソレイユとのコラボは意外でしたが、実際は違和感なく夢の世界を作り上げたと思います。さすが♪

次回(4/7)のビストロゲストは小泉今日子さん、歌ゲストは北島三郎さん、と豪華な内容なので今から楽しみです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる