Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … スマスマキャラ祭り (スマスマ 3/17)

スマスマキャラ祭り (スマスマ 3/17)

ビストロゲストは伊藤淳史さんと大人気ゆるキャラふなっしー。二人とも船橋出身で「船橋の名産品を使ったパスタ」をオーダーしました。
私はゆるキャラに興味がないのでただ流し見していましたが、試食のシュールな光景には目が釘づけになりました。ふなっしーがイリュージョンで食べる光景。何を食べても無表情で(当たり前ですが)しかし饒舌にボキャブラリー豊かに料理の味について語るふなっしーを見ていると(なんだかすごい)と思えてきました(笑)。キムゴロの二人が助け合いながらふなっしーに食べさせるのは微笑ましかったです。
「船橋パスタ」対決はシンゴローペアの勝ち。小松菜とあさりのパスタは本当に美味しそうでした。

そして収録が終わった後スタジオにゆるキャラがたくさん入ってきたのですが、その頃には頭がぽ-っとしていたので(いつもの事か・笑)印象に残っていません、ごめんなさい。

「スムージーカジノ」には女子サッカー日本代表の澤穂希選手がゲスト出演。スポーツマンなのでスムージーには塩を加えると聞いて、木村くん、吾郎、慎吾は感心していました。
今回はホウレンソウをメインにしたスムージー。「ホウレンソウはクセがあるから…」と吾郎はいろいろ考え込んでいました。最終的に木村君と澤さんが」「ホウレンソウ+デコポン+アボカド+レーズン」を選び吾郎と慎吾は「ホウレンソウ+イチゴ+金柑+ミント」を選択。慎吾は「吾郎ちゃんと一緒~」と甘えた声をだし吾郎も手を振って応えましたが、勝ったのは木村くんと澤さんで、残念ながら吾郎と慎吾は罰ゲームの「グリーンだけスムージー」を飲む羽目になりました。

歌コーナーのゲストは、キスマイ featuring ドラえもんと仲間たち(?)。最新映画の主題歌「光のシグナル」を歌いました。懐かしさいっぱいの土管の置かれた空き地のセットにキスマイの7人+SMAP5人+ドラえもんチーム5人の計17人が入るといささか窮屈でしたが、子供の心は無限に広いからいいんです(←意味不明)。最後に吾郎がしずかちゃんの頬にチューしようとして「吾郎さんのエッチー!」と言われたのが可愛かったです。
エンディングトークでのスマさんはドラえもんを囲んで嬉しそうでした。もちろんドラえもんも嬉しそうだったので(笑)北湖りした気持ちになりました。


次回のビストロゲストはタモリさん。「笑っていいとも」最終回の直前なので色々な裏話が出そうな気がします。楽しみですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)