Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … あれから3年。 (「明日へ」コンサート 3/10)

あれから3年。 (「明日へ」コンサート 3/10)

東日本大震災から昨日で3年経ちました。
「もう3年」なのか「たった3年」なのか、人によって感じ方は様々だと思います。
私はどちらかといえば「たった3年」と感じています。たった3年なのに、最近ではあの震災の捉え方が随分変わってしまったように思えるのです。気のせいでしょうか。

一昨日(3月10日)の「明日へ」コンサートは良い番組でした。出演した歌手の皆さんそれぞれが何らかの形で被災地支援に関わっていたり、今回現地へ取材に行ったり。復興支援と音楽とを自然に結びつけた番組作りはさすがNHKという気がしました。
SMAPはオープニングで「not alone~幸せになろうよ」、中締め(総合テレビの終わりとBSの初め)で「夜空ノムコウ」「オリスマ」「ハロー」、トリで「手を繋ごう」と5曲を歌いました。彼らの生歌の持つ「伝える力」は今回も健在でした。
彼らの歌を聴いていると、悲しいとか楽しいとか、そういう単純な感想を超えた何かを感じる事があります。もっと原始的なただ「心が震える」感じ。この日もそれを感じました。
中居くんと有働さんの司会は安定していて、ゆったりとして気分で見られました。
それからスーツ姿の吾郎がとても美麗だった事も付け加えておきます。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)