SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

あれから3年。 (「明日へ」コンサート 3/10)

東日本大震災から昨日で3年経ちました。
「もう3年」なのか「たった3年」なのか、人によって感じ方は様々だと思います。
私はどちらかといえば「たった3年」と感じています。たった3年なのに、最近ではあの震災の捉え方が随分変わってしまったように思えるのです。気のせいでしょうか。

一昨日(3月10日)の「明日へ」コンサートは良い番組でした。出演した歌手の皆さんそれぞれが何らかの形で被災地支援に関わっていたり、今回現地へ取材に行ったり。復興支援と音楽とを自然に結びつけた番組作りはさすがNHKという気がしました。
SMAPはオープニングで「not alone~幸せになろうよ」、中締め(総合テレビの終わりとBSの初め)で「夜空ノムコウ」「オリスマ」「ハロー」、トリで「手を繋ごう」と5曲を歌いました。彼らの生歌の持つ「伝える力」は今回も健在でした。
彼らの歌を聴いていると、悲しいとか楽しいとか、そういう単純な感想を超えた何かを感じる事があります。もっと原始的なただ「心が震える」感じ。この日もそれを感じました。
中居くんと有働さんの司会は安定していて、ゆったりとして気分で見られました。
それからスーツ姿の吾郎がとても美麗だった事も付け加えておきます。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる