Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 毎週楽しめる有難さ (スマスマ 3/3、3/10)

毎週楽しめる有難さ (スマスマ 3/3、3/10)

スマスマの感想がすっかり滞ってしまって、どこについてどう書いたらいいのか分からなくなっています。
なので先週と昨日の感想を簡潔に纏めます。

【3/3】
ビストロゲストは檀れいさんと柄本時生さん。「福家警部補の挨拶」の番宣です。まずこの一見当たり前の事が新鮮でした。吾郎のレギュラー番組の番宣をスマスマがやってくれるとは!何年振りの事でしょうか。
檀さんは身なりに構わず感情を表に出さない福家の印象とは正反対で、よく笑いよく話す華やかな方です。吾郎の印象を「ようしゃない」と書いていらっしゃいましたが、これは芝居が「容赦ない」という意味で、役者にとっては最高の褒め言葉ですね。吾郎も「手加減してもいいけどそれだと逆に(檀さんが)やりにくいだろうと思って」と言っていましたし。
柄本君はご存知俳優・柄本明さんの息子さん。バラエティ番組には全然慣れていなくて、俯き加減で小さな声で話していたのが初々しかったです。でも「客は敵だ!」とユニークな英才教育(?)をお父様から受けていたと話したり、キッチントークでは「彼女がいます」とまさかの告白をしたりとなかなか楽しかったです。
おいしいリアクションでは慎吾が石松警部になって登場♪しかし「これ本物の衣装を借りたんですよ。だから今度吾郎ちゃんが着る時は伸びちゃってるかも。」というオチが付いていました。
「トマト系(檀さん希望)とクリーム系(柄本君希望)のパスタ対決」はゴロツヨペアの勝ち。檀さんと柄本君に挟まれてご褒美のキスをしてもらった後吾郎は…柄本君を目で殺しちゃいました(笑)。
久々の「スターオークション」はスマさん5人だけだったので特に楽しかったです。オークションにかけられた物に特に感想はありませんが、今回のように5人のわちゃわちゃが沢山見られるならまたやって下さい。
歌ゲストは加藤ミリヤさんと清水翔太さん。SMAPとのコラボはすごくおしゃれでかっこ良かったです。
新コント「新入りの巨人」。元ネタのアニメは知りませんが不条理な感じがいいです。建設現場の稲垣監督が意外と(失礼!)堂々としていて現場監督らしかったです。このコントはこれからも続くのかな?


【3/10】
ビストロゲストはキャイ~ンのお二人。天野さん(以下あまのっち)は先日結婚を発表したばかり。ということで今回は「あまのっち結婚おめでとうビストロ」となり、終始明るく温かい雰囲気でした。あまのっちの幸せそうな照れ笑いを見ているとこちらまで気持ちがほんわかしました。
(離婚を励ますビストロよりこちらの方がいいですよね。)
キッチントークでは、慎吾があまのっちの婚姻届の証人になっていたことが明かされました。まさに大スクープ!慎吾が上人になったのはもちろん初めてで、興奮していました。「僕が結婚する時は誰が証人になるんだろう」と呟く中居くんに勢いよく手を上げる吾郎。それを瞬時に拒否する中居くん、となかなか楽しいコントも見られました(コントなのか?)
「早くお家に帰りたくなる料理」対決は和食中心メニューのシンゴローペアの勝ち。
あまのっち結婚おめでとう!末永くお幸せに
歌コーナーではパフォーマンス集団「白A」と「This is Love」をコラボ。白Aさんは初めて見ましたが、白塗りメイクと、プロジェクションマッピングを取り入れたユニークなパフォーマンスでとても楽しかったです。SMAPはこういう新しいパフォーマーとコラボすると今までにない魅力を発揮するのでこれからもやって欲しいです。

そして毎週必ずやってきた東日本大震災支援金のお願いは、今回この3年間を振り返る映像になっていました。震災直後(3月21日)の生放送、7月の岩手・福島での出張ビストロなど、忘れられない場面です。これからもささやかでも私の出来る事をしていこうと思いを新たにしました。

そして毎週スマスマが見られるのは幸せなことだとも感じました。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)