Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 終わらない音楽? (「スマスマ」 1/27)

終わらない音楽? (「スマスマ」 1/27)

番組感想が完全に周回遅れになってしまいました。
今左の手首を痛めていて(多分捻挫か腱鞘炎だと思います)あまりPCが打てません。なのでしばらくの間は特に印象に残った事だけをピンポイントで書こうと思います。
短くなってしまいますが、よろしくお付き合いください。

ビストロゲストは歌舞伎役者の片岡愛之助さん。ドラマ「半沢直樹」でのオネエのエリート官僚役で大ブレイクしましたが、それ以前に映画「私は貝になりたい」で中居くんとドラマ「Japanese Americans」で剛と共演しているんですね。「Japanese Americans」は見ていたのですが気が付きませんでした(愛之助さんすみません)。
キッチントークでは吾郎が「同年代なので嬉しい」と発言。中居くん木村君と同じ年なんですね。慎吾は「海老蔵さんの裏話を教えてください。」とコントのネタ探しに熱心でした。
愛之助さんは元々一般家庭の出身。プロダクションの子役になりドラマに出ていましたがその後歌舞伎の世界へ進みました。一般人(?)でも歌舞伎役者になれるというこのお話は歌舞伎の良いPRになったと思います。
「天ぷら」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。

「スマ進ハイスクール」西本智美さんによる指揮者講座。オーケストラの指揮をやってみたいと誰でも一度は思うんじゃないでしょうか。
先ずは西本先生によるお手本。課題曲の「威風堂々」をまさしく威風堂々と指揮する西本先生は本当にかっこよくて、同性の私が見ても惚れ惚れします。
そしていきなり実技へ。そしてトップバッターに指名されたのは吾郎。様子を見ながら恐る恐るタクトを振ったので止まりそうになったり、最後をしっかり止めなかったので音楽が終わらなかったり…。これもトップバッターだから仕方ないですよ…ね?私は中居くんの指揮が上手いと思いましたが最優秀生徒は木村くんでした。

歌ゲストはファンキー加藤さん。ファンモン解散後初めてのスマスマ出演です。スマさん達もノリノリで楽しく盛り上がりました♪
加藤さんは今後俳優活動もしていくとか。頑張って下さい。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)