Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 「福家警部補の挨拶」 » TITLE … 福家警部補の挨拶 #3

福家警部補の挨拶 #3

今回の犯人はフィギュア造形家。私はアニメにもフィギュアにも関心がないので、1回見ただけでは話を理解するのがちょっと大変でした。でも録画をリピしたら物凄く面白かったです。
ドラマの完成度は今までで一番高かったかもしれないと感じました。あまり言いたくない事ですが視聴率が落ちてきてしまったのが惜しいです。頑張れ福家警部補!

今回の物証はフィギュア用の塗料のサンプル。いかにも意味ありげにアップで撮られていたゴミ箱の中の綿棒は関係なかったんですね。ストーリーは面白いんですが、物証の裏付けが弱いというか、いつもスレスレな感じがするのは気になります。その分福家の推理力の比重が大きいんでしょうが。
でも今回はフィギュア関連の会社が大変協力してくださったそうなので、アニメやフィギュアの好きな方にはそちらの方の萌えポイントも沢山あったのではないでしょうか。

福家警部補は身なりに構わないキャラだと聞いていますが、檀さんの福家は小奇麗ですよね。今回はコートの下に来たグレーのジャケットがお洒落で見とれてしまいました。

で、今回は我らが石松警部の出番が多かった!編集してみると時間は短いのですが、ちょこちょこと色々な場面に登場して福家警部補と絡んでいたので楽しかったです。ラストの福家の種明かし(?)のシーンにも登場しましたし。
で、今回一番のヒットは男子トイレのシーン!ここは笑わせてもらいました。個室から出てきた田所警部補の動揺ぶりも面白かったですが、あの状況を「ここをどこだと思ってるんですか?」と端的に指摘しながら一切表情を変えない石松警部に萌えました。
見れば見るほど魅力が増す石松警部。これからもどんどん活躍して頂きたいです。


ここで朗報を一つ。もうご存知かもしれませんが、「福家警部補の挨拶」のサントラCDが発売されます。
発売日は2月26日。これは楽しみです!


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)