稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

ファンタジーと現実との間⁈ (「スマスマ」 1/20) 

久々に大ヒットでした!どのコーナーも楽しくてネ申回でした!!

冒頭は新規格「オドロキ隊」。最近驚く事が殆ど無くなったであろうSMAPに驚きの新技術を紹介するコーナーですが、これが良かったです♪
まず紹介されたのが「アクアトップディスプレイ」。水面をパソコン画面にしてしまうというまさに驚きの発想です。スマさん達は大きな水槽の表面に映し出された「スマスマ」HPにびっくり。そしてそれを掬い上げて別のところに移したり沈めたりできると知って「うぉー!」と声を上げます。真剣な表情で見入る慎吾(ライブの演出で使えないかと考えているのでしょうか)ピッタリひっついて笑いながら見ているキムゴロなど、スマさん達の反応が生き生きしていて嬉しかったです。更に中居くんが言われるままに水の中に手を入れると体感型ゲームが始まったので中居くんは大興奮。「子供になりたかった。この歳で『うぉー、やったー!』とか言うのも…」と本音を漏らしました。
しかしスタジオが本当に盛り上がったのはこの後の最新型プリクラ体験の時です。狭い空間に入って5人がひっついてプリクラを撮る度に観覧の皆さんから「きゃー」という歓声が上がります。そう、やはり「5人旅」で5人で写真を撮ったことを思い出しますよね。最新プリクラでは目を大きく出来たりリップに色を付けたり、スリム&脚長に出来たりするそうですが、ことスマさんに関しては何も修正は要りません!木村くんが「2014年SMAPの初仕事が5人のプリクラ」と言いました。きっと今年も良い年になるでしょう

ビストロゲストは宮本亜門さん、槇原敬之さん、北山宏光くんの3人。上演中のミュージカル「愛の唄を歌おう」の宣伝です。槇原さん(以下「マッキー」)はミュージカルの作曲をするのが夢だったとか。
キッチントークでは舞台の最後に北山くんが歌う「君への愛の唄」がマッキーによって披露されました。とてもきれいないい歌です。そしてここでSMAPにお題が出されました。

「僕の一番の願いは君の幸せ」

という歌詞の「一番の願いは」を別の言葉にして作詞する、というお題です。「宝物、それは」(木村くん)「一番の出会いは」(剛)といい感じに来たところへ吾郎が衝撃の作品を!「え?どう歌ったらいいの?」とマッキーが戸惑った詞は
安定した収入は」(スタジオ笑い)…まさかそう来たか!
「生々しい!」と中居くんはバッサリ。「そういう現実を忘れたくてミュージカルを見に来るの!」
「まあ、生々しい良さも…」と吾郎が説得しようとしますが中居くんは
「『僕の安定した収入が君の幸せ』、確かにそうだよ!でもそれから離れたくて舞台を見に来るんだよ!!」正論です。
慎吾は一捻りして「ぼくじゃないこと、それが」と別れの唄にしました。マッキーは「悲しい」と唸るように一言。
そして北山くんも作詞に挑戦。でも「いつものバーター」って(笑)。北山くん、君もそっちへ行っちゃったか(笑)
。大晦日の深夜に放送されたジャニーズのコント番組のバーターネタに影響されたのでしょうか。
吾郎が二度目に挑戦しましたが「安定した出世」とまた同じ路線へ行ってしまい、「稲垣さんはどれだけ安定したいんですか!今の芸能生活がそんなに不安定なんですか?女性の幸せは安定なの?」と中居くんに突っ込まれまくっていました。
でも吾郎の「安定した収入」「安定した出世」が一番インパクトがありましたね。現実の破壊力にはかないません(笑)。大笑いさせてもらいました。
「温まる鍋料理」対決はシンゴローペアの勝ち。作詞でも料理でも吾郎が大活躍しました。

歌コーナーでは待望の「ハロー」をスマスマ初披露。キティちゃんとミミィちゃんが来てくれて奇跡のコラボが実現しました。感想を簡潔に言えば

かわいい可愛いカワイイ

キティちゃんミミィちゃんと並んでも、キティちゃんアニメが背景でも全然違和感ないアラフォーのスマさん達がカワイイ。むしろキティちゃんの世界にスマさん達が入り込んで動いているように見えました。そして吾郎の茶色いAラインのコートとストールの可愛らしさと言ったら!あの衣装を選んだスタイリストさんはGJですね。吾郎をあれだけかわいくしてくれて感謝です。

エンディングは「オドロキ隊」のフリートーク(?)から。「最近驚いた事は?」という質問に吾郎が財布を冷蔵庫の中に置き忘れた話をしました。「昨日『めざましテレビ』でこの話をしたけど盛り上がらなかった」と吾郎が言ったので、この収録は15日にしたんですね。そんなところに萌えてしまって済みません(笑)。

全体を通してものすごく面白かったです。何度でもリピしたいけど、今週は他にもお楽しみが沢山あってなかなかリピできません。有難い事ですね。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる