Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 年末の歌番組いろいろ

年末の歌番組いろいろ

年末と新曲のプロモーションが重なり、SMAPが色々な歌番組に出演したので楽しかったです。

・Mステ(12/13)
番組直前の「ミニステ」が面白かったです。この日CDデビューした事務所の後輩、舞祭組とのやり取りには笑いました。
「僕ら姿勢が悪いんです」という舞祭組に「仕事に向かう姿勢が?」と突っ込む中居くん。そうかと思えば吾郎は「腹筋に力を入れて…」と真面目にアドバイスを始め、面倒見のいいところを見せていました。
歌前のトークで「今年の漢字」を聞かれ「縛」を上げた吾郎。舞台「ヴィーナス・イン・ファー」の話を少ししましたが、女装はしてませんから!最近の吾郎は面白くしようとするあまり話を盛る傾向がありますね。どれだけバラエティセンスを磨いてるんでしょうか?!(笑)
歌のスマさんはいつも変わらずにカッコ良いです。特に吾郎のスタイルの良さに目が釘付けです。ジャケットの丈のバランスも良いのでしょう。「シャレオツ」のジャケットプレイは本当にセクシーです。吾郎ファンの立場から言えばカメラワークで惜しいところが一か所ありましたが…。

・CDTV (12/15)
歌前トークは木村くん・剛・慎吾が前列でナカゴロが後列。そうなれば中居くんはやりたい放題で、吾郎の方を叩いて「アイーン」をしてみせます。すると吾郎もすかさず豚鼻をしてみせたり、小学生レベルのふざけ合いを始めました。そして最後に前列の3人に言いつける吾郎。最後まで笑わせてくれました。
歌ではあのカメラワークがやっぱり惜しかった。でも最後の吾郎の決めポーズはとても絵になっていました♪

・Sound Room (12/17、12/24)
10月から始まった中居くん司会の歌番組にSMAPが2週連続で出演!白ニットのカーディガンに赤い蝶ネクタイの衣装はキティちゃんのイメージです。
もう一人のMC、リリー・フランキーさんとSMAPは縁が深いです。リリーさんはしんつよのラジオの構成作家を務めたり(12年前に辞めたのですが剛は今までその事を知らなかった)、木村くんのアルバムソロ曲の作詞をしたり。番組では話題になりませんでしたが、吾郎とは「稲垣芸術館」(2000年)で共演しています。
吾郎はあまり喋りませんでしたが木村くんの隣で終始ご機嫌そうでした。赤い蝶ネクタイが良く似合って可愛かったです。
歌は1週目が「シャレオツ」で2週目は「ハロー」でした。「ハロー」はTV初披露です♪吾郎が歌いだしで、優しく包み込むような癒し系の歌です。CDで聴くたびに好きになって行きます。今では「シャレオツ」よりも好きかも。もっと色々な所で歌って欲しいです。

年末年始の歌番組は金曜日のMステスーパーライブ、大晦日の紅白、CDTV年越しライブが残っています。
全部生番組なのでワクワクドキドキします。頑張れ我らがSMAP!!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。初めまして[腟究–‡絖—:v-116]
私の住んでる地域はまだsoundroomのSMAPがゲストの回は放送されておらず、ブログを拝見させて頂いて、首をなが〜〜くしながら、年明けを楽しみに待っているところです。
スマショも行くことができないので、本当に羨ましいです[腟究–‡絖—:v-238]
でもこちらでたくさん写真がアップされているのを見て、ニマニマしてます[腟究–‡絖—:v-254]
今後もちょこちょこお邪魔させていただきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>SMAPわちゃわちゃさん
こんにちは。初めまして。コメントどうも有難うございます。
スマショには2年ぶりに行きましたが相変わらずの盛況なので体力勝負です。
写真をアップしていいか少し迷ったのですが、行けない方も多いのでアップしました。眺めて楽しんで頂ければ嬉しいです。
最近は更新が遅れがちですが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。
どうそ良いお年を♪

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)