Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 楽しくワイワイガヤガヤ (「スマスマ」 12/9)

楽しくワイワイガヤガヤ (「スマスマ」 12/9)

楽しかったです。全体としてスマさん達がゲストさんとワイワイガヤガヤしていて賑やかでした。

今週はビストロのオープニングから中居オーナーが満面の笑顔で声も優しい(笑)。そう、中居オーナーが大好きなゲストさんなのです。
ボストンレッドソックスの上原浩治投手。巨人から大リーグへ渡り、今年ボストンレッドソックスへ移籍。昨シーズン最下位だったレッドソックスをワールドチャンピオンに導く大活躍をしました。
キッチントークでは野球に詳しくない(はずの)吾郎と慎吾が興味津々で上原投手に質問しました。「子どもの頃から野球が上手かったんでしょ」という吾郎の質問に中居くんが「甲子園に行ってないの」「浪人してるの」と説明。上原投手は元々先生になりたくて(教員免許も持っています)浪人して大学に入ったそうです。「甲子園へ行って高校で一番でプロ野球に入って…という事ではなくて?」と慎吾が聞くと「甲子園で一番になって大学の野球でも一番で…っていうんじゃない。だから『雑草魂』って言うんだね。」と中居くんが更に補足しました。
成程、いわゆる野球エリートではないから『雑草魂』なんですね。偶然一緒に見ていた娘は「去年最下位だったチームを優勝させるなんてすごいねぇ」と感心していました。
それにしても木村くんが指摘したように、中居くんが全部喋ってましたね。上原投手は「僕の事何でも知ってるんですね」と笑っていました。超ご機嫌な中居オーナーをはじめ皆が和気藹々と楽しそうに話していたのが印象的でした。
「肉料理」対決はしんつよペアの勝ち。

先週に続いての本恋。今回は木村くんと剛の「上司に奪われた恋」。今までで一番現実感が薄いというか「ホントにそんな事あったの?」という感じがしましたが、ドラマとしては楽しめました。
VTR明けに中居くんが「男同士で恋の話とかしないよね。メンバー同士でも全然しないよね。稲垣さんだけはいろいろ(話が)入ってくるけども。」と突っ込みました。「いやいやいや」と止めようとする吾郎に「ホントは恋愛禁止なんですけどね」と悪戯っぽく笑う中居くんも可愛らしかったです。
先週も言いましたがソファでのフリートークの方が採点方式より断然面白いです。これからもこの形でやって頂きたい!

今回の「シャレオツ」は「独身貴族」のダイジェストを間に挟んだドラマヴァ―ジョン。最終回を目前に控え盛り上げていますね。曲は聞くたびに好きになって行きます。吾郎のカッコよさは言うまでもありませんね。

あっさりとした感想ですが、本当に楽しめました。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)