溜息とときめきと… (「FNS歌謡祭」 12/4)

この番組を見るといよいよ年末だと思います。毎年恒例の「FNS歌謡祭」。SMAP我毎年出られるのは有難い事です。

ここ数回はオープニングとトリにSMAPが出る事が多く、今回もオープニングが「SHAKE」、トリが「シャレオツ」でした。オープニングの赤いスーツもトリの白スーツ(裏は白黒のストライプ)もSMAPに良く映えてカッコ良かったです。

今回もSMAPのコラボ企画があり、吾郎はオリジナル・ラブの田島貴男さんと「接吻」を歌いました。出だしの音程が外れかけましたが、段々落ち着いてきて最後はとても良かったです。吾郎の持つしっとりとした大人の雰囲気が曲のイメージにぴったり。声とまなざしに色気があって、ドキドキときめいてしまいました。
慎吾はゆずのお2人と「桜木町」を熱唱。どちらも横浜出身とあってアットホームな感じがしました。そしてエンディングでの慎吾のハモニカは初々しくて可愛らしかったです。
木村くんはエレファントカシマシ宮本さんと「今宵の月のように」でギター共演、剛はTRFの皆さんと「EZ DO DANCE」でダンス競演(歌よりダンスがメインでしたね)。それぞれの個性を生かしたコラボで楽しかったです。
で、中居くんのコラボですが、これは後輩の舞祭組を守り立てる企画ですよね?舞祭組くんはすごく中居くんに可愛がられていると思いました。これだけのチャンスが与えられたのだから自分達の力でそれを活かすよう頑張って下さいね。

番組自体は最近はコラボばかりを詰め込んだ感じなので全部見ると疲れてしまいますが、SMAP出演部分は楽しかったです。生放送だとSMAPは特別なオーラを発しますね。


それからこれはtwitterで知ったのですが、この番組で歌われたコラボ曲の中で、放送後iTunesで一番売れた曲は「接吻」だったそうです。吾郎と田島さんが歌った事でこの歌の良さが多くの人に伝わったのなら嬉しいです。
詳しくはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる