SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

その時ゴローは何を伝えたかったのか? (「スマスマ」 12/2)

楽しさ満載でした。ビストロではわちゃスマを、本恋再現ドラマではハラハラと萌えを、最後の歌では完璧なカッコよさを堪能しました。

ビストロゲストは上戸彩さん。映画「武士の献立」の宣伝らしく淡い色合いの上品なお着物で登場です。オーダーは「カレー」。食べ過ぎると太るので(ドキッ!)なかなか食べられないようです。
「武士の献立」と同時に「おしん」も撮影していた上戸さん。「吾郎さんと『忙しい時ってどうしてこう重なるんだろうね』って」話していたそうです。吾郎もドラマを3本抱えて大変な時期でしたものね。
キッチントークでは上戸さんからの一足早いクリスマスプレゼントがSMAPに贈られました。しかし上戸さんが余りに自由なのでスマさん達は振り回され気味。目のマッサージ器を木村くんに試させ、そのまま贈るのかと思ったらそれが中居くんへのプレゼントだったり。「あの木村拓哉さんが使った」と上戸さんは高級感を強調しました(?)が中居くんは「プレミアつくぜ~!って、おかしいでしょ」と当惑顔です。吾郎へのプレゼントの加湿器には皆が食いつきました。皆が「シュー」と呼ぶのが可愛かったです。吾郎も勿論「シュー」は使っているのですが上戸さんのプレゼントは最新型らしくとても喜んでいました。剛には「ドラマのロケなどで長い時間車に乗っても疲れない」クッション、木村くんには「ONE PIECE」のレリーフ入りのバカラのグラスと、それぞれに相手に合わせた言いプレゼントなのですが、渡し方がスリリング(笑)なので、スマさん達は終始笑い転げていました。ここでわちゃスマが見られたのはとても嬉しかったです。
上戸さんは「婚カツ!」で中居くんと「おしん」で吾郎と共演したのでリラックスして話していました。和気藹々とした雰囲気で微笑ましかったです。
料理の判定は木村・剛ペアの勝ち。

先週の予告で「本恋」が復活すると聞いた時は正直微妙な気持ちでした。今まであまり楽しいと思えなかったからです。
でも今回は思ったより楽しめました。ポイントは「見せ方」なんですね。
今までは多数のゲストによる採点方式でしたが、今回はLiLiCoさんと土屋アンナさんをゲストに全員でソファに座ってフリートークをしました。このやり方の方が良いと思います。採点方式だとどうしても順位が気になってやきもきしてしまいますが、フリートークだとリラックスした気分で見られますから。
で再現ドラマは吾郎&中居の「義兄との恋」。というといかにも誤解しそうな内容ですが(笑)、吾郎演じる男の婚約者と中居演じる男の姉婿(=義兄)が何かおかしくなりそうに見せておいて、実は一家を上げてその女性が「我が家の嫁」に相応しいかどうかテストしていた、という話。ラストでの「義兄」の豹変ぶりが見ものでした。あの一家をシメ、いや、纏めているのは間違いなくあの義兄ですね(笑)。
もう一本の剛主演の再現ドラマは最初からオチが読めました。好きになった男性が自分の実の父親だったらショックですよね。

そして歌コーナーのゲストはレディ・ガガ。前回の出演からもう2年経つとは驚きです。
今回は「Venus」と「Applause」の2曲を披露。タランティーノ監督の「Kill Bill」を思わせる豪華なセットと照明の中にすっくと立つガガ様は圧倒的です。そして「Venus」の後半でSMAPが登場。赤と黒の衣装に身を包みスターオーラを発する5人の姿が眩しくて、私は思わずゾクッとしました。いつも思うのですが、5人揃った時の空気感は独特で、ガガ様の存在感に負けていません。ダンスとコーラス、そしてキムゴロの旗振り。全て見応えがあってまさにエンターテイメント!ガガ様xSMAPのコラボは永久保存版です。

歌の後ガガ様とSMAPとのトークがあったのも嬉しかったです。番組スタッフとSMAPメンバーへの感謝を丁寧に話すガガ様とガガ様への敬意を素直に述べるSMAPとの間にとてもいい関係が出来ていると感じました。
例によって中居くんが吾郎をいじろうとしましたが、こういう特別なゲストの時には止めて欲しいですね。ガガ様が素早く吾郎の側に寄って、耳を近付けた仕草は可愛かったですが。
吾郎がガガ様の耳元で何を囁いたのか何を伝えようとしたのかを知りたくて、何度もリピしましたが、中居くんの声に掻き消されて聞き取れませんでした。残念!
CM明けにテレビから流れてきたのは、
「僕が一番嬉しかったのは、僕の名前を覚えてててくれて、僕を抱きしめてくれて。…ガガ、またかわいくなったね」
ザ・イナガキ全開の言葉でした。
色々あってもキメるときはキメる。うちのゴローはさすがです

ガガ様は歌だけ?と思ったら、そんな訳ないですよね。この後ビストロも収録しました。
その模様はお正月SPでのお楽しみです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる