Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … しゅまっぷ×しゅまっぷ♪ (「スマスマ」 11/24)

しゅまっぷ×しゅまっぷ♪ (「スマスマ」 11/24)

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。そしてもう11月も終わりです。つまり今年も残り後1ヶ月?!

今週のスマスマは楽しくて何回もリピしたのですが、いざ感想を書こうとするとあまり印象的なシーンが思い浮かばない、ちょっと不思議な放送でした。

ビストロゲストはキアヌ・リーブスさん、柴咲コウさん、赤西仁くんの3人。映画「47 Ronin」の宣伝です。忠臣蔵をハリウッドでリメイクするとちょっと中国風になるみたいです(ドラゴンまで出てきたりして…)。
オーダーが「ジャパニーズ・ヌードル そば」だったので、試食はキッチンのカウンターでしました。カウンター越しに事務所の先輩と対面した赤西くんは「あ~帰りてぇ~」と思わず本音(?)を。ビストロゲストで「帰りたい」と言ったのは多分赤西くんだけでしょう(笑)。
そしてお土産を賭けての「あっちむいてホイ対決」では吾郎がキアヌさんに勝って笑顔でガッツポーズ♪通訳の戸田奈津子さんも参加して微笑ましかったです。
で料理対決は木村・慎吾ベアの勝ち。

SMASH TENNISでは明石家さんまとSMAPチームが対決。しかし木村くんは足を痛めた為今回はさんまさんに声援を送る(?)役目になりました。
「気をつけなければいけないのは中居だけですかね」と木村くんがさんまさんにアドバイスすると、吾郎が「そんな風に思ってたの?」と拗ねた口調で言い返しました。その可愛らしいこと木村くんが思わず笑い出した程です。
テニスの方は、さんまさんが58歳とは思えない驚異の身体能力を発揮してSMAPチームを翻弄。スマさん達も勿論健闘しましたが、結局2ゲームを連続で落とし負けてしまいました。
そしてさんまさん提案の罰ゲームが実行されたのですが…。

先日の「スマ進ハイスクール」で慎吾が作曲したジングルが中田ヤスタカ先生にアレンジされて完成しました。そして曲のイメージに合わせたSMAP出演(ここ重要!)の映像にのせてお披露目されました。
これがすごくいいみんな可愛い最後に「しゅまっぷ しゅまっぷ♪」と子供の声が入るのも和みます。これは是非毎週流して欲しいです

歌は「シャレオツ」。歌い込んでいくほどにドンドン渋くかっこよくなっていきますね。今回最大のツボは吾郎の「シャレオツ♪」での流し目とフィンガーアクション(←死語?)。あの挑発的な目にはやられます、そしてあの指の色っぽさときたら…危険です

さて、テニスの罰ゲームは昔懐かしい「俺たちひょうきん族」の名物コーナー「懺悔室」の再現。当時のままの懺悔室に神妙な顔で入ってきた中居くん、慎吾、吾郎、剛。中居くんと慎吾の懺悔の後、神様の下した判定は…

×(お約束ですね)

そして水が4人の上に降ってきたわけですが、なんと4人はその水でシャンプーを始めたのです!正に捨て身!!ここまでやるアイドルがいるでしょうか!!!
さんまさんが「ちくしょう、やりたかった…」とボソリと呟いた瞬間、私は「勝った」と思いました。
(何に勝ったのかは良く分かりませんが。)

来週は「本恋」が復活だそうです。復活と呼べる程のものかは来週チェックしましょう。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)