Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 女子力全開トーク (「スマスマ」 10/28)

女子力全開トーク (「スマスマ」 10/28)

ビストロゲストは堀北真希さん、相武紗季さん、桜庭ななみさん、菜々緒さんの4人。ドラマ「ミス・パイロット」の番宣です。若い女優さんが4人揃うとスタジオが俄然華やかになります。
キッチントークでは「こんなカップルは許せる?許せない?」のテーマで盛り上がりましたが、ここで目立ったのが吾郎と慎吾の女子力の高さです。
「全身ペアルックのカップル」は許せても「僕らはできないじゃないですか」と吾郎。
「やっぱり誰かに見られるとか写真撮られるとか常に意識するじゃないですか」(吾郎)
「もし週刊誌とかに撮られたら…」(中居)
「『ペアルック!!』『街デート!!』とか」(吾郎)
「地獄の一丁目だね」(中居)
とアイドルならではの悩みを打ち明けました。その一方で「4人掛けの席に二人並んで座る」のは許せない吾郎。
「だって好きな女の子の顔は正面から見たい」
と断言して、観覧の皆さんから拍手を浴びました。
慎吾は同じ質問に「許せない」と正反対の答え。理由は
「(他人に)見せつけようか何だろうが二人だけの世界でいいんだよ」
歯の浮く様な台詞をバチッとキメて、こちらも拍手を浴びていました。
「トマトを使った料理」(これも女子力が高い料理ですね)対決はキムゴロペアの勝ち。

しかし吾郎の女子力の高さが本当に発揮されたのは次のコーナー「スムージーカジノ」ででした。3種類のレシピの中から女性に一番人気のある物を選ぶというゲームで、ゲストのロンブー田村淳さんと吾郎がスムージー談義を繰り広げました。
吾郎も淳さんもスムージーが大好きで自分で作るそうです。以前ビストロゲストにいらした時淳さんは「吾郎ちゃんと話が合いそうな気がする」とおっしゃっていましたが、本当にその通りで、二人とも女の子の気持ちがよく分かるなぁと感心しました。
そして吾郎と淳さんの二人が「女性に一番人気」と予想した「小松菜+リンゴ+洋なし+シナモン」は見事に正解!
スムージーの事も女子の事も良く分かっている吾郎と淳さん、さすがです!
二人に勝利のご褒美としてレシピ通りに作った美味しいスムージーが振る舞われました。一口飲むと淳さんが「シナモン、合う!」と驚きのコメントを。吾郎も「会う~♪」と女の子の様な歓声を発し、木村くんに「むかつくな~!」と突っ込まれながらギャル化していました。そして正解出来なかった木村くんと慎吾には罰ゲームとして「グリーンだけスムージー」が出されました。
ビストロのトークの時も思ったのですが、木村くんは基本的に女子力はあまりないと思います。でも木村くんはそこが魅力だからいいんです。
ちなみに私はスムージーを作った事も飲んだ事もありません。作る手間と後片付けを考えると(野菜と果物をそのまま食べる方が早い)と思ってしまうからなのですが、女子力ゼロなのでしょう(すみません)。
今回中居くんとつよぽんが参加しなかったので、今度はスマ5人が全員参加して欲しいです。

歌のゲストはPITBULLさん。「マイアミのアゲアゲ番長」というあだ名は横に置いておいて、ご機嫌なサウンドでスマさん達もカッコ良く踊ります。特に吾郎のビジュは完璧でしたね。

次回のビストロゲストは三谷幸喜さん。「生ドラマの生リハーサル」の模様も紹介されるそうですから楽しみでう。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)