Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 負けず嫌い父ちゃん?! (「スマスマ」 10/21)

負けず嫌い父ちゃん?! (「スマスマ」 10/21)

ビストロゲストは宮藤官九郎さん、皆川猿時さん、綾小路翔さんのお三方。宮藤さんの舞台の宣伝です。私は皆川さんを今回初めて見ましたが「中学生円山」「二都物語」で剛と共演しているそうですね(見ていなくてすみません)。なかなか面白い方です。
トークは宮藤さんが脚本を書き社会現象になった「あまちゃん」の話題から。NHKの朝ドラの仕事をすると「家族や親せきの通りはいいですね」と宮藤さん。そういえば吾郎も「青春家族」に出演した時街で役名で呼ばれたりハワイでも声をかけられたりしたことがある、と以前言っていました。NHK朝ドラの浸透力はすごいようです。「うちの母親は何となく自慢気です」と照れくさそうに笑う宮藤さんが可愛く見えました。そしてNHKつながりで綾小路さんが紅白歌合戦の思い出話を始めたのですが微妙な空気に…(苦笑)。
今回の舞台は「ほぼヤンキーしか出てこない」(綾小路さん)という事で、キッチントークではタイマン旗上げ対決を。負けた方がパシリをするという趣向です。吾郎が工藤さんに負け、木村くんも綾小路さんに負けてしまいました。木村くんは呆然となり石のように動きません。そんな木村くんに吾郎が近付き「木村、くん?気持ちは分かるけど…負けたんだよ」と甘い声で囁きました♪くーっ!キムゴロ的には実にたまらん!!
結局SMAPチームは負けてしまい、木村くんが指名されてパシリをする事に。しかし木村くんの目力が強過ぎて皆川さんは目を合わせられません。まさに「罰ゲームの倍返し」状態で私は大笑いしました。それにしても木村くんのダッシュは速くてカメラさんが追いつけない程。かっこいいですよね。食堂(?)で木村くんが頼まれた物を買っている所に突然つよぽんが現れたのもおかしかったです。
試食のおいしいリアクションでは慎吾があまちゃんの恰好をして氣志團を歌うという、奇跡のコラボを披露して宮藤さん達を感心させました。
「どんぶりとお吸い物」対決は木村・剛チームの勝ち。シンゴローチームの料理は美味しかったけれどちょっと「カフェ」な感じだったのが敗因だったようです。

さて、先週から期待半分不安半分で待っていた「負けず嫌い殿リーマン・おしん編」は、まああれで良かったんだろうと思います。奉公に出る娘おしんを気遣う父ちゃんの優しさをしっかり入れ込んでくれたのでその後の負けず嫌いへの展開も笑って見られたし、白塗りメイクが気になるなら見なければいいんだし(をい!)、ここねちゃんは可愛いし、面白いコントでした。前回の殿サマーヌードの時もそうでしたが、私はこのコントの時あまり画面を見ずに耳で楽しんでいます(いいのかそれで?)。それはともかく、

映画「おしん」は全国絶賛公開中です。是非ご覧ください。

新企画「SLOTバスケ」は3on3とバスケを組み合わせたゲーム。横綱白鵬関が率いる「チーム横綱」とSMAPの対戦でしたが、横綱の大きな体と高い身体能力の前にSMAPは実力を発揮できずに完敗。吾郎も相手チームのパスを上手くカットするなど健闘しましたが勝てませんでした。それにしても横綱の身軽な動きにはただ驚きです。

歌ゲストはMAX。レイナさんが産休中なので現在は3人で活動中です。SMAPと新曲「TACATA'」を歌って踊りました。こういう、ちょっとラテンっぽいダンスナンバーは数年に一度流行りますね。とても楽しい曲です。スマさん達もノリノリでした。
この後のエンディングトークでもダンスの話題に。「髪を揺らして踊るのがMAXだね」と中居くんが言うと、木村くんが「お前はとても冷静な頭でやってたな」と吾郎に突っ込みました。「僕の場合髪を揺らさないイメージで(踊ってたので)」と言って吾郎は笑いを取り、更に「このフレーズは耳に残りますよね。夜一人になった時淋しくなるかもしれない。」と言いました。「一回、夜、思いっきり髪を振りみだして踊ってみな?」という木村くんに吾郎は「そうだね。You tubeにアップするかもしれない」と笑って答えましたが…この最後の一言が色々と気になってしまいました。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)