稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

働くSMAP (スマスマ 10/14)

色々な意味で面白かったです。殆どの部分は楽しめました。

ビストロSMAPのゲストは佐藤浩市さん、観月ありささん、森山未來さんのお三方。慎吾も出演している映画「人類資金」の宣伝とあってトークは盛り上がりました。
「他の人のやっている役で自分がやってみたかったのがある」という質問では木村くんが「慎吾がやった”M”なんかはやってみたいよね」と発言。正体が分からない謎めいた役は魅力的ですよね。
キッチントークでは「おしん」の話題も出ました。吾郎の出演作をタイムリーに紹介してくれて珍しいと喜んでいたら、中居オーナーが「コント」と口走ってしまい、吾郎や他のメンバーが全力で否定。吾郎より他のメンバーの方が必死でフォローしていましたね。
そしてATARU舞台挨拶での「気持ち悪い」発言のくだり…。舞台挨拶では「ドッとうける」そうですが、私は全然面白くありません。誰かを貶めて笑いを取るのははっきり言って不愉快です。全国放送でそれを普通に言ってしまうのは止めた方がいいと思いますよ。
とはいえそれ以外のトークでは役者さん同士の本音も聞けて楽しかったです。特に佐藤さんが偶然夜中のテレビで自分が昔出た映画を見て「俺ヘタ」と泣けてきた話は(なるほどなー)と思いました。
今回のオーダーは「おそばとおつまみ」。佐藤さんによれば昼間からおそばを食べながらお酒を飲むのは「背徳の味」だそうで大人向けの凝ったおそばが出されました。判定はしんつよペアの勝ち。

今回の目玉企画は「セブンイレブンxビストロSMAPコラボ企画第2弾」。SMAPのメンバーがセブンイレブン商品開発部の方々と新たなお弁当を開発しました。ビストロキッチンのセットに商品開発部の皆さんが入り、スタジオは人でぎゅうぎゅう。各メンバーは担当者の方々と話し合いながらレシピを決めていきます。更にセブンイレブンの鈴木会長が抜き打ちでスタジオに登場、味のチェックをして改善点を指摘。1週間後にSMAPがセブンイレブン本社を訪ねて会長の最終チェックを受けた上で商品が完成します。商品開発の裏側を見られた点でもなかなか面白かったです。会長を前にしたプレゼンでスマさん達が緊張していたのもツボでした。
そうして完成したのは、
中居くん:しょうが焼きおにぎり
木村くん:和風オムライス
吾郎:サラダラップ(2種入り)
剛:サーモンとバジルのクリームパスタ(レモン風味)
慎吾:珈琲ゼリー、苺ミルク大福
の6種類。
更にお台場のセブンイレブンで5人で試験販売もしました。コンビニの制服も5人が着るとカッコイイ♪本当に何でも着こなせるんですね。
木村くんと吾郎はレジを担当。なかなかテキパキこなしていました。そして美声の「いらっしゃいませ~!」。あの時お店に入れたお客さんは幸せですね!!

歌コーナーのゲストはperfume。いつも思うのですが、女性アイドルと共演するとスマさん達の可愛さが5割増(以上?)になるのはなぜでしょう。アラフォーのオッサンなのに!(笑)やはり奇跡のグループなんですね。吾郎もキラキラして本当にカッコ可愛かったです。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
イヤな感じ…
おしんやヴィーナスインファーのコメントは失礼きわまりないものでした。この傾向は このところひどくなってきているように感じます。正直 番組を見ていてつらくなることが多すぎる 今日この頃です。
2013/10/19(土) 16:13 | URL | 葵 #-[ 編集]
Re: イヤな感じ…
>葵さん
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
彼は「あれっ?!」とこちらが首をひねるような発言をする事がたまにありますね。スマスマはSMAPファンだけでなく一般視聴者も沢山見ているはずなので、そこでの発言は特に影響力があると思います。その点を彼に分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのか迷います。

2013/10/21(月) 00:31 | URL | はちミツ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる