FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 天ぷらでお・も・て・な・し (「スマスマ」 9/16)
2013-09-18 (Wed)  10:40

天ぷらでお・も・て・な・し (「スマスマ」 9/16)

今回のビストロ別館のゲストはヒュー・ジャックマンさん。「レ・ミゼラブル」でおなじみで現在「ウルヴァリンSAMURAI」が公開中のハリウッドスターです。
とても華やかで楽しかったです♪
スタジオに登場するとヒューさんは「タクヤ」「ゴロウ」「ツヨシ」「シンゴ」と一人一人の名前を呼びながら握手。マナーがスマートで人の心を掴む魅力にあふれています。
オーダーは「最高の天ぷら」。4人のシェフがそれぞれ腕を振るいました。
ヒューさんの語り口は終始和やかでユーモアに富み面白かったです。特に俳優になったきっかけが大学で単位を取りたかったから、というのは意外でした。出席さえしていれば寝ていても(笑)2単位貰えるからと取った演劇の授業でなぜか演劇の主役をやる事になった(しかも教授のくじ引きで)、というのは不思議な話ですね。でも、人生を変えるきっかけって案外そんなちょっとした事かも知れません。ヒューさんの為に天ぷらを揚げている人達も元はと言えばお姉ちゃんやお母さんやおばさんが事務所に履歴書を送ったり、友達につきあって一緒にオーディションを受けたりした人達なんですから。
咳こむ中居オーナーを「マサヒロ、働き過ぎじゃないですか?」と気遣うヒューさん。とても優しいですね。そしてハリウッドスターに「働き過ぎ」と言われる日本のトップアイドルに改めて萌えました。
「ウルヴァリンSAMURAI」は日本が舞台なので、新宿や地下鉄など色々な所でロケをしたそうです。ヒューさんはタクシー運転手が白い手袋をしている事に驚き、地下鉄の駅が清潔な事に感心していました。
そして富士山にも登ったそうですが、ここで吾郎が「僕はプライベートで昔登った事はありますが仕事ではない」と発言。初めて聞く話ですけど?いつ誰と登ったのかが気になります。
そして吾郎が料理する番になった時、ヒューさんと剛のヨーヨー対決が始まり全員が席を立ったので吾郎は体面キッチンの中に一人ポツンと取り残されてしまいました。「これ対面キッチンの意味無いでしょ?!俺、何に向かって料理するの?」と吾郎が言うとヒューさんが笑って戻って来てくれました。
ヨーヨーもトークも盛り上がり、SMAPの「お・も・て・な・し」(流行語の予感)はヒューさんのお気に召したようです。
「最高の天ぷら」対決は慎吾の勝ちで「ウルヴァリンSAMURAI」でヒューさんが実際に使った金属の長い爪がプレゼントされました。良かったね慎吾♪

先週のノンストップ40分生スタジオライブ直後の5人にインタビュー。先週火曜に「めざましテレビ」で放送されたのとほとんど同じ内容でしたが、「6年後(の9月9日月曜日)には60曲目を出している頃かな…」(中居)「その時60曲だと今回みたいな事になるから、ちょっとずらそう」(慎吾)の会話に笑いました。

新企画「ダルマサンガコロンダ」はオネエ集団(クリス松村さん、IKKOさん、カバちゃん)と木村くん、吾郎、剛の6人での「密着ゲーム」。昔流行った「ツイスター」のデジタル版(?)みたいで予想以上に面白かったです。今度はSMAP5人だけでやって欲しいですね。吾郎の顔が終始キリリとしていたのも萌えポイントでした。

「ATARU」のコントと中居くんのソロ曲「ねぇ…」。土曜日に封切られた映画は早くも大ヒット確実の様で何よりです♪


9月30日の特番の予告もありました。午後7時から4時間半の生放送でタイトルは「SMAP GO!GO!」。フジテレビ秘蔵のSMAP映像や5人旅以来の新しい5人の企画などが見られるそうなので楽しみに待ちたいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可