Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 雑誌 » TITLE … TVガイドアンケート 「Actors SMAP」 (TOP記事)

TVガイドアンケート 「Actors SMAP」 (TOP記事)

現在発売中のTVガイドの特集は「Actors SMAP」。5人の俳優活動を詳しく取り上げています。
それに伴い「メンバーの代表作はこれだ!」と題したアンケートを実施しています。
これはSMAP全員で出演した作品、各メンバーが出演した作品の中からそれぞれの代表作を選ぶというアンケートです。ドラマ、映画、舞台が対象で、選んだ理由も書く事になっています。

センター閉じ込みに載っている俳優集団SMAPの出演作年表を読んでいるうちに段々迷い始めました。特に吾郎のはどれも思い入れが強くて簡単には選べません。
主演連ドラの中では

「心療中」

が一推しでしょう。吾郎の演技、脚本、演出とも質が高いからです。DVD化されているので吾郎のお芝居を今まで見た事のない人も見る事が出来ます。
吾郎の演技が絶賛され海外でも評価の高い

「十三人の刺客」

も推したい作品です。重厚な脚本とダイナミックな演出には映画ならではの魅力があります。
しかし吾郎の本領が一番発揮されるのは舞台だと私は思います。

「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」

は是非再演して欲しい作品です。
でも考え方を変えて、まだDVD化されていない

「金田一耕助シリーズ」
「Dr.検事モロハシ」


に投票するのも良いかも知れません。DVD化や新作のお願いはまずTV局にしなければなりませんし、私も出してはいますが、もしこういうアンケートで1位になればその後押しになるかもと思うのです。

…という訳で吾郎だけでもこれだけ迷うのですから他のメンバーやSMAP全員の出演作の代表作を選ぶのはなかなか大変そうです。
投票は葉書、FAX、メール、twitterのDMで受付中で

9月20日(金)必着

です。
現在発売中のTVガイドをご覧になって是非皆さん応募して下さい。詳しい応募方法は「スマ新」のページに載っています。
スマ新へのご意見・ご感想もお忘れなく。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)