Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 火謡曲フィナーレ (9/3)

火謡曲フィナーレ (9/3)

1年半続いた「火謡曲」が最終回を迎え、SMAPも出演しました。
オープニングはバトントワラーの先導でスマさんが登場、「Joy!!」で生放送の会場を盛り上げました。今回の衣装が全員お洒落で良かったです。吾郎のグリーンのトレンチコートは光る素材で華やかでした。
グリーン地のチェックのジャケットを着た中居くんに吾郎は「おそろいだね」と言い、いきなりハグしに行きました。当然会場全体が「キャー!!」の大絶叫。ナカゴロ萌えを提供した上見事に会場のテンションを上げるのに成功しました。さすが、吾郎はいい仕事をしてます

後半のさだまさしさんの歌の最中何回かスマさん達の表情が抜かれましたが、皆いい顔をしていました。歌に真剣に耳を傾け何かを考えている様でした。さださんの「風に立つライオン」も「主人公」も自分に引き寄せて聞ける歌ですよね。スマさん達もきっといろいろな事を思ったのでしょう。この時キムゴロが隣同士だったのが大変美味しかったです。
SMAPの歌が冒頭の「Joy!!」だけだったのは少しさびしかったですが、中居くんが司会を務めた歌番組の最終回をSMAP全員で見届けたのには感動しました。

「火謡曲」終了によって、TBSのゴールデンタイムの歌番組は無くなってしまいました。淋しい限りです。きっとまた復活すると信じて待っています。
「うたばん」「ミュージック・アワー」「カミスン」とTBSの歌番組の司会を務めてきた中居くん、ひとまずお疲れさまでした。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)