Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 笑顔はセブンティーン♪ (「スマスマ」 8/26)

笑顔はセブンティーン♪ (「スマスマ」 8/26)

ビストロゲストはドラマ「ショムニ」から満帆商事庶務二課の皆さん(江角マキコさん、ベッキーさん、本田翼さん、安藤サクラさん、森アンナさん、堀内敬子さん)。中居くん曰く「日本一有名なOLの皆さん」です。
皆さん元気が良くて賑やかででもちょっと怖くて(失礼!)、いかにもOLらしい感じがしました。
上で中居くんと話している時もキッチントークでも本田さんが集中的にいじられていましたね。天然なのかそうでないのか分からない所がその原因なのかも知れません(いえ、天然なんですけど)。何しろ木村くんが「これ、そうとうの逸材だぞ!」と太鼓判を押した位ですから。
「恋人選び」の時吾郎が安藤サクラさんを選んだ理由を知りたかったです。(それにしてもどうして吾郎のボールが青何でしょう…。)吾郎が発言したのは堀内敬子さんに「僕も『サラリーマンNEO』で共演(しましたね)」とアピールした時くらいでしょうか。
オーダーは「麺とスープのOLランチ」でしんつよペアの勝ち。終始賑やかなビストロでした。

「スマ進ハイスクール」総集編では宮藤官九郎さんゲストの時の吾郎の脚本と、秋元康さんゲストの時の剛の歌と村上隆さんゲストの時の慎吾の絵がまた見られて良かったです。村上さんが薔薇の絵を完成させるまでを早送りで紹介したので絵を書く方は参考になったと思います。
でも私は作詞の最中にヘッドフォンを耳に当てメロディに聴き入る吾郎の美しい表情にウットリしました。吾郎ファンとしてはあれが一番の見所だったと思います。

歌コーナーのゲストはベイビーレイズ。今話題の朝ドラ「あまちゃん」の劇中歌を歌っているアイドルグループだそうです。私は「あまちゃん」を見ていないのでこの「暦の上ではディセンバー」は初めて聴きましたが、明るくて親しみやすい弾けたアイドルソングですね。そしてこれを歌うスマさん達の若々しいこと!特に吾郎の笑顔は年々あどけなくなっている感じがします。あの無邪気な笑顔は17歳と言ってもおかしくないでしょう!とても今年40歳になる男性だとは思えません!!
年々若くなるSMAPにいつも元気づけられています♪

全体的にあっさりした感想になりましたが、それというのもこの番組予告のせいです。

9月9日、シングル50曲を約40分CMなしでノンストップ生スタジオライブ

番組冒頭でこの告知がされたので、正直に言うと上の空になってしまい番組に余り集中できませんでした。以前からスマスマで1時間丸々スタジオライブをやってくれたらいいのにと思っていたので、本当に嬉しいです。どんなステージになるか期待が膨らみます♪


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)