Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 殿サマーヌード (「スマスマ」 8/19)

殿サマーヌード (「スマスマ」 8/19)

オープニングからいきなり白塗りの殿、上杉吾郎が登場。今週はビストロを挟んで「殿サマーヌード」のオンパレードでした。
これが意外に(失礼!)楽しめました。相変わらず白塗りの殿が負けず嫌いぶりを発揮して全てをぶち壊してしまうのですが、直球のラブストーリーに当てはめてもイケる。いや、吾郎のあの甘い声なら少々クサイ台詞でも違和感なくかっこよく聞こえるのです。しかも「SUMMER NUDE」の歌も実際に歌っていて、これもなかなか良いのです実際2回目にリピする時は目を閉じて台詞だけを聴いてみました。思わずワクテカときめいてしまいました♪

ビストロ別館のゲストは近藤真彦さん、キスマイ玉森くん、千賀くん、宮田くんの4人。ジャニーズ事務所の先輩と後輩くん達です。4人が入ってくると中居オーナーはマッチ先輩とキスマイ3人の間に割って入り「ようこそいらっしゃいました。」とマッチさんに最敬礼。そしてキスマイの3人を振りかえり「お前らはどうでもいいんだよ!」と一喝してお決まりの縦社会ネタを披露しました。
今回はマッチさんが30年ぶりに出演する舞台の宣伝です。マッチさんの半生記で若き日のマッチさん役を玉森くんが演じ、マッチさんは現在の自分役なのだそうです。
トークは「皆でマッチさんのお話を聞く会」の様な雰囲気でしたが、マッチさんから楽しいエピソードが色々と飛び出しました。
特に興味深かったのはレーサーのお話。事務所全員の反対を押し切ってレーサーになった経緯をマッチさんが話した時「マッチさんに続いたのがウチの森くん」と中居くんが言ったのです。「(森くんの場合は)だから辞めちゃったんですよね。」と本当にさりげなくでも親しみを込めて。それを聞いたマッチさんは「モータースポーツ繋がりで森には何回か会ったんだよ。今森がやっている事(オートレース)を盛り上げる為に、『マッチさんどうしたらいいですかね』って。」と話してくれました。「初めて聞きますよそれ。何で言ってくれなかったんですか、『森に会ったよ』って。その方が嬉しいじゃないですか。」と中居くんは大声を出しましたが、ビストロで森くんの話題がこれだけ出たのは初めてじゃないでしょうか。まるで5人目のビストロゲストの様でした。それがとても嬉しかったです。
「一風変わった夏の唐揚げ」対決は木村くんの勝ち。

歌ゲストは山下智久くん。主演ドラマ「SUMMER NUDE」の宣伝で、歌は勿論「SUMMER NUDE '13」。例によってカメラの切り替えが早いので目がちらちらしたのと、吾郎のアップが少なめだったのが気になりましたが全員カッコ良かったです。
トークでは吾郎が「昨日『殿サマーヌード』というコントを収録したんですけど(木村くんが思わず笑い出す)。『SUMMER NUDE』の宣伝なんですけど知らないですよね?」と山Pに質問。山Pが「知らないです」と笑いながら答えると「ちょっと感謝して欲しいんだけど」とアピールしていました。「その収録で『SUMMER NUDE』を歌ったので、今日の歌には自信があったんですよ」とも言っていましたが、本当に上手でした。

次回はドラマ「ショムニ」の女性5人組がビストロゲストだそうです。華やかになりそうですね。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)