Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 失敗談全開? (「スマスマ」 7/22)

失敗談全開? (「スマスマ」 7/22)

初めは「禁断のSMAP占い」の後篇。木村くんとつよぽんの占いも興味深かったです。
「72歳から86歳までが今までで一番忙しくなる」と言われて絶句する木村くん。「その頃には…ゆっくりしたいよなあ。」と吾郎に視線を送っていましたが共感して欲しかったのでしょうね。でも「80%青春で出来ていて」「ゆっくりする星が一つもない」そうですから、これからますます活躍が期待できそうです。それにしても「大器晩成型」って…(笑)。どこまで大成するんでしょうか、楽しみです。
剛は「生まれた時から60歳」と言われ「やったー、一番年上!」とガッツポーズで喜ぶ姿が子供っぽかったのですが、「でも小5の心も持っている」と補足されたので妙に納得しました。でも本当に面白かったのは占いを聞いている時の他の4人の反応。時にゲッターズさんそっちのけで(ゲッターズさんすみません)ワイワイガヤガヤしているのが実にスマさんらしくて楽しかったです。
メンバーの関係性では「木村さんと稲垣さんは一緒に仕事をする相性なので、本来一緒にいるとお互いに運気が高まる」と聞いて私は思わずニヤけてしまいました。そして「稲垣さんと草 さんは本心で分かりあえる関係」という占いにも。キムゴロスキーでロハス好きの私には大変嬉しい結果でした。

ビストロゲストは高橋克典さん。意外ですがスマスマ初出演です。
オーダーは「克典のカツ」。イメージ通りのオーダーですね。
高橋さんは「For You」で慎吾と「沙粧妙子」で剛と共演なさっていますが、吾郎や中居くんや木村君との共演も見てみたいです。でも高橋さんと言えばテレ朝23時台のドラマが有名で、「あれ結構エロいですよね」と中居くんはノリノリで話していました。
キッチントークでは高橋さんの失敗談から話が膨らみました。撮休の予定を一日間違えた高橋さんが明け方まで飲んでべろべろの状態で帰宅すると間もなくマネジャーさんから電話があり、「すみません、今日6時出発なんですが、今6時なんです。今家を出ました。」と言われたという…。高橋さんがスケジュールを間違えた上にマネジャーさんが遅刻したという珍しい話でした。
そこから慎吾が「僕のマネジャーさんは完璧で、いつもは僕が毎朝寝坊しているんですけど、残念な事に、記者会見とかクランクインとか初日とかの時に彼、こないんですよ」と発言。さらに中居くんが「古畑任三郎」の本読みに剛と慎吾が遅れた話を披露。私はこの話を初めて聞いたので、ちょっと得をした気分になりました。
高橋さんはとても気さくでおおらかに話をする方。織田裕二さんに雰囲気が少し似ていると感じました。お歳が49歳と聞いて驚きましたが、若々しい所も織田さんと共通していますね。
で、「克典のカツ」対決は木村・慎吾ペアの勝ち。

歌コーナーのゲストは湘南乃風の皆さん。メンバー4人のうち3人は湘南出身とあって、中居くんと話が弾みました。エンディングトークの時間がたっぷりあったのは嬉しかったです。
歌は私にはあまりピンと来なかったのですが、夏らしいパフォーマンスで盛り上がりました。吾郎は相変わらずマイペースで麗しかったですが、一瞬やんちゃな一面も見えてそれにもまたキュンとしました。


拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)