Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 108年に1度の分岐点?! (スマスマ 7/15)

108年に1度の分岐点?! (スマスマ 7/15)

まず、ご報告を。
ひとつ前の記事でお知らせした「心療中」CMは無事捕獲できました。
twitterでの情報によると、朝5時24分頃、午後4時半頃、午後5時台、深夜1~3時台に流れているようです。それをもとに録画した所、午前5時24分と深夜2時台に捕獲できました。
「心療中」DVD-BOXが発売され、東京メトロの車内でもCMは流れているそうです。ちょっとした祭り状態で楽しいですね。

で、スマスマの感想を。
ビストロ別館のゲストはギャル曽根さんと小倉優子さん。お2人はママ友だそうです。「ママ」と聞いて正直驚きましたが。オーダーは「特大パフェ」。4人のシェフがそれぞれ趣向を凝らした特大パフェ(2Kg!)を作り、お2人(といっても殆どギャル曽根さん)がそれらを堪能しました。
私は基本的に大食い番組・大食いタレントさんは好きではないのですが、ギャル曽根さんは本当に嬉しそうに美味しそうに食べるのでそこはいいと思います。「あれを食べようこれを食べよう、と考えている時が一番幸せ」というギャル曽根さんの発言に納得しました。
4人のパフェの中で、吾郎のマンゴーパフェは彩りがきれいでとても美味しそうでした。オーソドックスな感じで、新しさの中にも懐かしさを感じました。
「夫婦なのだから貯金の額も相手に言う(知らせる)」というゆうこりんに対して「絶対無理!」と唸る中居くん、「だから独身なんじゃない?」とさりげなくバッサリ斬るつよぽん、「う~ん」と正直に(?)考え込む吾郎。三者三様の反応が面白かったです。
しかし、約8Kgのパフェを完食したギャル曽根さんのお腹は妊婦さんの様にパンパン。それでもスリムでいられるのはビフィズス菌が普通の人に比べ大変多いからだそうです。腸が丈夫なんですね。羨ましいです(大食いしたいという意味ではなくて)。
判定は「桃とイチゴのパフェ」の木村シェフの勝ち。ちなみに器は「普段は花瓶」。いかに大きいかが分かりますね。

「禁断のSMAP占い」にはゲッターズ飯田さんがスマスマ初出演。飯田さんは以前「ゴロデラ」に出演され、最近では「笑っていいとも!」にも出ていらっしゃいます。その飯田さんがSMAPの仕事運、結婚運を占う企画ですが、特に「禁断」でも無かったような…。
吾郎は今年の11月12月に出会いがあり、大きな決断をするそう。そう言えば2011年11月の「ゴロデラ」でも、吾郎の結婚運は2013年と2015年とおっしゃっていましたね、飯田さん(自分の過去記事を調べました・笑)。それを聞いてつよぽんや中居くんは「共演者だ」「ドラマだね」「舞台じゃない?」とワイワイガヤガヤ。吾郎も真剣に聴いていました。最近では結婚したいという気持ちが強くなっているのでしょうか。この時木村くんがプイッと横を向いてしまったのもちゃんと確認しました。正直で分かりやすいですよね(笑)。
吾郎の時だけでなく、慎吾と中居くんの時も外野(笑)のツッコミが楽しかったです。慎吾が「73歳まで運気が伸びる」と言われた時の「70まで生きるんだ」というつよぽんの意外なツッコミや、中居くんが「歌の星が一つもない」と言われた時の「それは占いではなくて世論だよね」という吾郎のボソッとした一言に笑いました。
木村くんとつよぽんの占いは次回(?)に。どうなりますことやら。

「Joy!!」ダンスイベントの様子は楽しく観ました。吾郎は舞台「ヴィーナス・イン・ファー」の最中で出られないのは分かっていましたが、中居くんも映画「ATARU」の撮影の為欠席。参加したのは木村くん、つよぽん、慎吾の3人でした。3人とも私服だったので何となくアットホームなお得感があったと思います。
実際に参加された方の感想では練習時間が長くてなかなかハードだったそうですが、すごく楽しそうな雰囲気で良かったなあと思いました。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)