手つなぎスマに萌え (「スマスマ」 7/8)

普通に楽しかったです。
怒涛の吾郎ラッシュが一段落しホワーンとニュートラルな状態で(「気が抜けた」とも言う)、TVの前に座ってスマスマを楽しむ。こういうひと時を幸せと呼ぶのかもしれません(大げさ?)。

ビストロ別館のゲストは織田裕二さん。ビストロと別館の違いがまだよく分からないのですが、ビストロはコース料理で別館は一品料理、という事で良いのでしょうか?
織田さんのオーダーは「肉・魚・野菜などをバランスよく食べられる串揚げ」。主演連ドラ「Oh, My Dad!」の話を中心にトークが弾みました。設定を聞かれて第1話のストーリーをついついドンドン話してしまう織田さんに「今の言い過ぎです」と慎吾がダメ出し。慎吾の「赤ペン買え!」エピソードは織田さんを語る上で欠かせないですね。
トップバッターの吾郎が作った串揚げは野菜を魚で巻いたり、凍らせたビシソワーズをベーコンで包んだりととても凝ったものでした。串揚げというと庶民的なイメージがありますが、吾郎の串揚げは料亭でも出せそうな上品な料理。織田さんの好みに合わせて薄味に仕上げた所にも細やかな心遣いが感じられました。
が、メンバーに料理を出す時は割と雑(笑)。中居くんには出し忘れて、最後に「ハイ」とついでの様に私中居くんに睨まれていました♪
つよぽんの串揚げはキス。蓼酢で食べるという事で、材料の蓼が登場しましたが木村くんは「草?」と怪訝そうな顔をします。一口かじった木村くんは「うえー!何これ!」と大騒ぎ(苦いんですね)。隣の吾郎に「食べてみ?」と差し出しますが、それ自分がかじった物ですよね?「いやいや」と最初は拒否した吾郎でしたが…結局食べるんかーい!(笑)吾郎も最初は「うわ!」と顔をしかめましたが、一瞬後に「あ、でもこれ、おいしいです」と感心していました。
ナカゴロ萌えとキムゴロ萌えを楽しめてなかなかに面白かったです。
織田さんというと「踊る大捜査線」をはじめドラマの印象が強いですが(吾郎ファンとしては「歳末特別警戒スペシャル」は外せません)、映画にも沢山出演されています。木村くんは「湘南爆走族」について熱く語っていました。そういえばスマスマでパロディをやった事がありましたね。
慎吾のおいしいリアクションは久々に織田さんのモノマネ。顔を真っ黒に塗って(実際の織田さんはそんなに黒くありません)大きな耳をつけて。いつもながらすみません、織田さん。
織田さんは終始気さくに楽しそうに話していました。そこが織田さんの魅力なのでしょう。
そして料理の判定は吾郎の勝ち。織田さんどうもありがとうございます。

「国民が知りたいドラマの疑問」(もはやタイトルを覚える気がないようです)の第2回。吾郎の発言は無かった(放送されなかった)のですが、最後に何かぶっちゃけ発言があったようで。しかもそれが「近日公開」って、釣りに使われているんですか?見たいような見たくないような…。変な使い方しないで下さいよ、スマスマスタッフ様。

歌ゲストはSEKAI NO OWARIの皆さん。バンド名のイメージとは少し違って、曲調はポップで可愛らしい感じです。そして手を繋いで歌うスマさん達も可愛かった!
エンディングトークでは、ピエロの頭をかぶったDJ LOVEさんが話題の中心に。DJ LOVEさんが普通に喋るのでスマさん達は大ウケ。中居くんが「それ取ってくれない?」と言い、DJ LOVEさんは後ろを向いてスマ5人だけに顔を見せました。中居くんは「アンパンマンだよ!」と一言。きっと愛嬌のあるお顔なんでしょう。
いつかSMAPに楽曲提供してくれるんでしょうか。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる