Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 「TAKE FIVE」 » TITLE … TAKE FIVE (TAKE 10)

TAKE FIVE (TAKE 10)

毎週ワクワクしながら見ていた「TAKE FIVE」もついに終わってしまいました。
先週のラストで犯人がある程度絞られましたが、最後までうまくミスリードされました。だってキーワードが「最後の晩餐」ですよ!裏切者は一人だと思ってしまうじゃないですか。でもTAKE FIVE側と警察側と両方に裏切者がいた…。まんまと騙されました。でも面白かったです。

しかし、絵に着いた指紋のトリック(?)はリアルタイムで見て録画を1回リピしてもまだ分かりません。
直接の物証が無いのに係長を逮捕できるのか?という疑問もありますし。それ以前に係長はどうやって美術館の低酸素展示室のカードキーを手に入れたのか?も疑問ですし。
細かい突っ込み所は多々ありますが、丸く収まったからそれは良しとしますか(笑)。

でもでも、東都銀行の件はそれでよしと出来ないですよ。
櫂くんは「以前からあなたをマークしていました」と係長に言いましたが、なぜ係長を疑うようになったのか、どうして櫂くんは係長に目を付けられ盗品倉庫に左遷されたのか、東都銀行には何があるのか?…
それらを「キチンとして」頂かないと、「TAKE FIVE」の物語はすっきりしません。

つまりスピンオフ希望です。
ストーリーも面白かったし、何より櫂くんのキャラクターと吾郎の演技がとても良かったので、是非是非お願いしたいです(BBSにはお願いしてきました)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

TAKE FIVE (TAKE 10)

こんにちは。ブログへのコメントは久しぶりのこももです!
こまかい点はさておき、ラスト2回は、面白かったです!あたしは犯人当てられませんでした(>_<)それにしても、東都銀行の件は気になりますね。ここはキチンとしていただかなくてはですね!TBSにコメント残しに行ってきます!
「ヴィーナス・イン・ファー」もあたし的には千秋楽を迎えてしまいました。次に見れるのは、どんな吾郎さんなのか、今から楽しみです!!

Re: TAKE FIVE (TAKE 10)

>こももさん
こんばんは。コメントを有難うございます。
ラスト2回はハラハラしましたね。犯人は、条件に当てはまらない人を外していったら大体分かりました。
終わって見ると東都銀行や櫂くんの周辺の事は積み残しがありますよね。公式BBSには続編・映画・スピンオフのお願いが沢山書きこまれていて嬉しいです。私ももうひと押ししてきます。
私も「ヴィーナス・イン・ファー」を観終わってまだうっとりしています。去年12月の「恋と音楽」から7カ月間役者稲垣吾郎は突っ走ってきました。本当にありがとうと言いたいです。そして更に又大きい役者になって次のステップへ踏み出してくれるでしょうね。楽しみに待っています。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)